本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】無の煉獄ワンキルデッキレシピ|黒魔導コンボで1500バーン

「無の煉獄」‥これは呪われしカードです。
普通のデッキに使うとデメリットが大きすぎて役に立ちませんが、ワンキルデッキや邪悪な(笑)コンボデッキに投入すると、たちまちパワーカードに変貌するのです。
今回はその特殊性を垣間見ることができる、「呪われしデッキ」を一つ、皆様にご紹介します。
1500バーンで焼き尽くします。
以下より本文をご覧ください。

デッキ考案者:POPO造&ゴロー。

無の煉獄黒魔導バーンデッキのキーカード

無の煉獄

無の煉獄(ムノレンゴク)
無の煉獄
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
自分の手札が3枚以上の場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを1枚ドローし、このターンのエンドフェイズ時に自分の手札を全て捨てる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
galacticGALACTIC ORIGIN-ギャラクティック・オリジン-2017年11月7日より発売UR
収録略号連番発売日レアリティ
THE SHINING DARKNESSTSHD-JP0492010年02月20日Rare
DUELIST EDITION Volume 4DE04-JP1502012年08月11日Normal

すでに様々なワンキル型デッキやコンボデッキで採用されているカードです。

今回の魔導バーンにおいても切り札級のカードとして活躍します。

発動されると一瞬で空気がヒリつくカードですね。怖い。

【参考】無の煉獄はワンキルデッキのお供に。デメリットやばすぎ!暗黒界待ちか。

黒魔導の執行官(ブラックエクスキューショナー)

黒魔導の執行官(ブラックエクスキューショナー)
黒魔導の執行官
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター7魔法使い族25002100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が通常魔法カードを発動する度に、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
パンドラドロップ報酬期間限定SR
収録略号連番発売日レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き-SD6-JP0012005年09月22日Ultra

ブラック・エクスキューショナーと読ませたいらしいです。

フィールドに出すのが手間ですが、魔法一枚で1000バーンはデカい。

「カップ・オブ・エース」「ファイヤーボール」「盗人ゴブリン」といったバーンデッキおなじみのカードと組み合わせ、繰り返し1000バーンを発動するのがこのデッキのコンセプトです。

「無の煉獄」がそこに加わったらどうなるか..その辺のリアルな動きは動画を見てみて下さい。ヤバいです。

デッキレシピ

ブラマジ・執行官2枚を手札に握れるかがカギ

「黒魔導の執行官」を自分フィールドに展開するためには自分フィールド上に「ブラックマジシャン」を立てる必要があります。 「ブラック・マジシャン」は「三星降格」スキルでリリース無し召喚が可能なので、リリース要員を確保するためのカードをデッキに積む必要はありません。 しかし、「リスタート」といったマリガンスキルを詰めないため、自力で「ブラックマジシャン」「黒魔導の執行官」をドローする必要があります。
  • カップ・オブ・エース
  • 無の煉獄
ただし、上記ドローソースがガン積みされているため、初手に引けなくても自力で引き当てることができるよう構築されています。 運が良ければ..笑 手札にブラマジ・執行官の2枚を引き寄せた後「無の煉獄」あたりのドローソースが回り出せば相手ライフを1ターンで0にすることも十分に可能です。 魔法カード1枚が1000バーンに変貌しますからね。

執行官とブラマジを初手に引けるか?コンボ成功確率参考値

ポポゴロさんの動画で初動ワンキル決まりまくってたので一応..笑 執行官をA、ブラマジをBとしたら、以下のような確率になります。 先行は4ドロー、後攻は5ドローとします。
ドロー枚数先行後攻
AまたはBを1~3枚79.3%87%
AとBを同時に1~3枚22.4%33.0%
Aだけ1~3枚28.4%27%
Bだけ1~3枚28.4%27%
  初手にブラマジと執行官を1枚以上握れる確率は先行22.4%、後攻33%ということで、「たまにある」くらいの確率となります。 キーカードがAB計6枚なので、どちらが初手に入る確率は80%超えで、数値的にはかなり期待できますね。 【参考】保存版!キーカードのドロー確率一覧表【チートシート】 [pr promo='pr']

バーンカード+執行官のバーン数値が桁違い

「ファイヤーボール」や「盗人ゴブリン」といった500バーンと「黒魔術の執行官」の1000バーンにより1500バーンになるため、手札に上記2枚を握った場合のバーン力が桁違いです。 「無の煉獄」があるとここまで執行官が暴走するとは思いませんでした。 とにかく、動画を見てそのぶっ壊れたプレイングを見てみてください。

デッキ作者情報・プレイ動画

今回のデッキ考案者は「POPO造&ゴロー。(ポポゴロ)」さんです。 無の煉獄ワンキル決まりまくってるので爆笑必至!w プレイ動画は以下よりご覧ください。 ▶チャンネル登録はこちら ※本記事はPOPO造&ゴロー。さんに掲載承諾を頂き作成しました。ポポゴロさん、ありがとうございます!   【関連記事】無の煉獄はワンキルデッキのお供に。デメリットやばすぎ!暗黒界待ちか。 【関連記事】魔法石の採掘は当たり?ワンキルデッキで悪用されそう。魔力カウンターデッキにも!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3 投票, 平均点: 3.00)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!