本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】パンドライベント、注目報酬はこれ!色違いブラマジも欲しい!

皆さん、ポケモンGOばっかりやっていませんか?
デュエリストたるもの暑さに負けずパンドラ攻略に勤しみましょう。
人気キャラのパンドラですが、どの報酬が当たりでしょうか?
以下より本文をご覧ください。

パンドラの注目ドロップ報酬一覧・注目カード

以下がドロップカード一覧です。

原作ファンにはお馴染みですが、色違いのブラックマジシャンも手に入りますね。

続いて注目度の高いドロップ報酬を幾つか見ていきましょう。

 

黒魔導の執行官

黒魔導の執行官(ブラックエクスキューショナー)
黒魔導の執行官
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター7魔法使い族25002100
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が通常魔法カードを発動する度に、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
パンドラドロップ報酬期間限定SR
収録略号連番発売日レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き-SD6-JP0012005年09月22日Ultra

1000バーン効果を持つカード。「ブラック・マジシャン」を踏み台にして出す必要があるので、手間がかかりますね。

ライフ4000スタートのゲームなので、1000バーンは少なくありません。

専用デッキを組む価値はありそうですが、バーンでライフを0にすることが目的なら、バーンに特化したデッキの方が安定しそうです。

バーンとは・・・相手にダメージを与える効果を持つカード、及びそのようなカードを駆使し、ビートダウン以外の方法で相手のライフポイントを0にするデッキのこと。燃えるという意味の「burn」が由来。

魔法を能動的に使ってどんどんバーンしたいですね。

 

色違いブラック・マジシャン

ダークでかっこいいですね。

従来の「ブラック・マジシャン」と同じように使えます。

 

封魔の矢

封魔の矢(フウマノヤ)
封魔の矢(フウマノヤ)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
速攻魔法-----
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。 (1):自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの発動後、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードの効果を発動できない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
パンドラドロップ報酬期間限定SR

今回のパンドラドロップ報酬の中ではかなり実用的なカードだと思います。

以下のような使いかたができます。

  • 攻撃前の露払い(「ポルター・ガイスト」と同じような使いかた)
  • 除去カード発動前のフリーチェーン潰しとして

自分にも発動制限がかかるので注意が必要ですが、「銀幕の鏡壁」のような攻撃反応型の強力なカードを潰せるのは魅力的です。

できるだけ最後の1撃を決めたいときなど、トドメを刺す時に発動したいですね。

 

報酬はイマイチ..とりあえずパンドラブラマジは欲しい

報酬カードを見てみましたが、実用的なカードは少なめ。

「ブラック・マジシャン」と「封魔の矢」は原作ファンとしては1枚持っておきたいですが、それくらいでしょうか。

個人的には「死のマジックボックス」も好き。

※参考:【デュエルリンクス】「死のマジックボックス」で何を送りつけるべきか?コンボ紹介

 

とりあえず周回がんばりましょう!

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!