本サイトはプロモーションが含まれています

遊戯王5D’sの名シーン・神回まとめ!クロウの過去や最終回ほか

今回はデュエルリンクスでもお馴染みの、遊戯王シリーズ3作品目「遊戯王5d’s」について神回をまとめてみました。
動画の最後には、今回ご紹介した動画を無料で視聴する方法も掲載しています。

ぜひ最後までご覧ください!

第8話「デッキ0 チェーントラップのループを破れ」

あらすじ

遊星は収容所の仲間たちが一枚ずつ渡してくれたカードで闘う。

対戦相手の鷹栖は、ダメージをうけると電流が流れるデュエルを行うが、自分には電流が流れないようにしていた。

遊星だけがダメージを受けるたびに電流をあびるのであった。

さらに鷹栖はポインズ・チェーンにより遊星のデッキ破壊を目論む。

感想

何と言っても、みんなのカードを受け取って戦うというシチュエーションと、そんな遊星がかっこいいです。

即席でつくった寄せ集めデッキを巧みに使う遊星のデュエルは必見です。

鷹栖は卑怯なやり方で追い詰めていくのですが、思いもよらぬ人の活躍で遊星に勝機が見えてきました。

隠れた名作。

▼この神回を見る

第41話「悲しみ故の憎悪!受け止めろスターダスト・ドラゴン」

あらすじ

遊星vs十六夜アキのデュエル。

アキはブラック・ローズ・ドラゴンを召喚し、装備魔法「憎悪の棘」を発動させ、遊星のライフとスターダスト・ドラゴンの攻撃力を削る。

遊星は痛みに耐え、アキに「帰る場所はある」と訴え続けるが、アキの力はますます増していく。

遊星はアキの心届くデュエルができるのか。

感想

同じシグナーとして、仲間として、アキを救いたいという遊星の熱い心に感動しました。

また、ただデュエルに勝つのではなく、アキの心に響かせるような戦い方が見所でした。

ブラックローズドラゴンを召喚するシーンは圧巻の出来。

台詞もカッコ良い!

これを見て5dsが傑作になると確信しました。

この戦いでアキに「帰る場所」を与えた遊星の活躍ぶりが輝きます。

アキのファンなら必見。

▼この神回を見る

第85話「ぽっぽタイムの古時計」

あらすじ

ある日ゾラは時計を見ていました。

町内の会合で、止まったままのカラクリ時計を新しいものに変えることが決まってしまったのだと言う。

そんな折、遊星たちのガレージにゾラの息子レオが現れた。

父の作った時計を直すため、修行の旅から帰ってきたというが、どうも様子がおかしい。

ゾラのもとに行き、時計を直してやると大見得を切るレオをゾラは冷たく追い返す。

その理由とは・・・。

感想

1話完結系のストーリーです。

この回は…泣けます!

活躍するのが遊星ではなくクロウです。

デュエル終盤にクロウが最後のリバースカードを発動しなかったのほ何故なのか。

クロウ、BFファンでなくとも見てほしい!

▼この神回を見る

第94話「追憶 朋友が託した意志」

あらすじ

クロウが旧友であるピアスンの墓を訪れると、治安維持局の牛尾と深影が犯人の手がかりを持ってやってきた。

クロウはその死の真相を探るため、同じくピアスンのもとで働いていたボルガーを尋ねる。

そして、ボルガーの口からは衝撃的な事実が語られた・・・・・・!

感想

まさかこんな展開になるとは思っていませんでした。

ブラックバードにこんな秘密があったなんて…。

前々からシグナーの龍が少ないとは思っていたのですが…!

94話は、その秘密が明かされる回です。

ピアスンの意志を継いでデュエルするクロウと、新たなドラゴンの登場に感動します。

▼この神回を見る

第122話「信じる力!最強の巨人ズシンVSシューティング・スター・ドラゴン」

あらすじ

神に匹敵する力を持つ眠れる巨人ズシンの登場回。

このカードの召喚は難易度が高すぎるが、それを成し遂げたチーム太陽。

ついに遊星VS太郎の対決となる。

遊星はスターダスト・ドラゴンを召喚し、なんとか対抗するも、徐々にライフを削られ、追い込まれていく。

だが、「眠れる巨人ズシン」が攻撃してきた時、遊星は、アクセル・シンクロを行い、シューティング・スター・ドラゴンを召喚するのであった。

感想

これこそ、まさに神回と言えるでしょう。

今までは比較的主人公達と同等もしくは格上のチームとの対戦が多かったのですが、今回の相手は格下であり、レアカードが全くないチームとの対戦でした。

そんなチーム太陽には好感が持てるため、懐かしいカードに共感できたりして楽しめます。

ズシンを呼び出したときはどうやって倒せるのか想像がつきませんでした。

遊星強すぎる…!

▼この神回を見る

154話「光さす未来へ」

あらすじ

遊星VSジャック最終戦。

ついにジャックとのデュエルに決着がつき、遊星は自分の進むべき道を決心するのであった。

同じように、ジャックやクロウ、アキ、龍亞・龍可たちも、この戦いを見て自分たちの進むべき道を決める。

感想

遊星とジャックのデュエルは互いの全力をぶつけたデュエル。

最終回前の傑作回で、この戦いは2人が未来へ進む糧となります。

最後まで遊星と共に戦ってきたモンスター達を見ていると、一層の感動が押し寄せます。

感無量。一押しの回。(最終回よりこっちの方が面白い!)

遊戯王5D'sの動画を無料で見る方法

「遊戯王デュエルモンスターズ5D's」はU-NEXTに登録すれば全話無料で見ることができます。

登録後は31日無料なので、期間中に今回掲載した回をピンポイントで見れば効率良いと思います。

UNEXTとは

アニメ等の動画配信サービスです。
  • 無料で見放題作品が楽しめる(31日間)
  • ポイントが600円分もらえる(最新作の視聴で使える)
  • 70誌以上の雑誌読み放題
  • PC、TV、スマホでも視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば料金は一切かからない

U-NEXTの凄い所は「遊戯王5D's」の他、「初代遊戯王(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)」や「遊戯王GX」も全て視聴できる点です。

これほど遊戯王のラインナップが充実したサービスは他にありません。

視聴方法も分かりやすく、非常に快速でした。

注意点

  • 31日間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生する
  • 無料で見られるのは見放題作品のみ。最新作は有料が多い

無料期間だけで利用するなら、必ず31日以内に解約手続きをして下さい。
解約しないと、無料期間後に1か月分の月額料金(1,990円税別)が請求されます。

また、新作は視聴時に有料のポイントが必要になる場合が多いです。

サービス内の全ての動画や映画・ドラマが無料で見まくれるわけではないです。

UNEXTで無料視聴する

 

※解約の方法も分かりやすかったです。

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

それでは皆様、よきアニメライフを。

関連記事

コメント

  1. 分断でなくグレイモヤ派 より:

    12話をハブるとかありえない

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!