バギーさん作の幻獣機デッキをご紹介します。
トークン生成から「ダブルマジックアームバインド」でコントロール奪取に繋げたり、ブルーディーを繰り出して勝利をもぎ取るギミカルなデッキに仕上がっています。
ブラックファルコンで相手モンスターを寝かせまくるコンボなども紹介
デッキ考案者:バギーさん
遊戯王デュエルリンクス 新着記事
- 2019/05/19
- 真紅眼融合(レッドアイズフュージョン)の素材は何が良い?おすすめはコレ!
- 2019/05/17
- 【デュエルリンクス 】真紅眼の凶雷皇エビルデーモンが強い!展開方法紹介
- 2019/05/16
- 【デュエルリンクス 】太古の白石どう捨てる?真六武衆への立ち回り方
- 2019/05/11
- デュエルリンクスのチームをまとめてみた。最強はどこだ!?
- 2019/05/09
- インヴェルズ・モースとギラファをどう出す?意外なアレが使える!
- 2019/04/25
- 野良決闘者ブログ復活!近況とライター募集のお知らせ
- PICK UP
- 初代アニメ「遊戯王」を無料で見る方法
空中補給幻獣機デッキのキーカード
空中補給
空中補給(エアリアルチャージ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
永続罠 | - | - | - | - | - |
1ターンに1度、自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。このカードのコントローラーはお互いのエンドフェイズ毎に自分フィールド上のトークンまたは「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースする。または、これらをリリースせずにこのカードを墓地へ送る。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
CLASH OF WINGS-クラッシュ・オブ・ウィングス- | 2018年6月20日発売 | R |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
LORD OF THE TACHYON GALAXY | LTGY-JP073 | 2013年02月16日 | Normal |
毎ターン幻獣機トークンを生成できるので、上級モンスターに繋げたりコストにしたり‥幻獣機モンスターの効果発動トリガーにもなります。
相手ターンにトークンを生成することもできるので、幻獣機全体に耐性を付与するカードとしても非常に優秀。
ダブルマジックアームバインド
ダブルマジックアームバインド | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
通常罠 | - | - | - | - | - |
(1):自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | SR |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
コレクターズパック-運命の決闘者編- | CPD1-JP015 | 2015年05月16日 | Super |
結構忘れられてたカードだと思いますが、ハムストラットのトークン2体や焔トークンでもOKなので、幻獣機デッキにおいてはかなり実用的に使えます。
フィニッシャー、「D-HERO Bloo-D」に繋げよう。
デッキレシピ
- D-HERO Bloo-D(デステニーヒーローブルーディー)
- D-HERO Bloo-D(デステニーヒーローブルーディー)
- 幻獣機ハムストラット
- 幻獣機ハムストラット
- 幻獣機ハムストラット
- 幻獣機メガラプター
- 幻獣機メガラプター
- 幻獣機メガラプター
- 幻獣機ブラックファルコン
- 幻獣機ブラックファルコン
- 終焉の焔
- 終焉の焔
- ダブルマジックアームバインド
- ダブルマジックアームバインド
- ダブルマジックアームバインド
- 空中補給
- 空中補給
- 空中補給
- つり天井
- つり天井
スキルは「ドローセンス:ハイレベル」
スキルは「ドローセンス:ハイレベル」です。 ズバリ、「D-HERO Bloo-D」を確定で手札に加えるためのスキルですね。 トークンが揃った時点で呼び出します。 [skill name='kaiba_ds_h'] ブルーディーのみ闇属性なので「ドローセンス:闇」でもOKです。 [skill name='bakura_ds_ya'] こっちの方が若干ライフ要件が緩いのでオススメ。幻獣機コンボ紹介
幻獣機カードを使ったコンボをご紹介します。 以下、3種類のカードを並べることで、相手の攻撃を防ぎながらデッキを圧縮しつつ破壊耐性を付ける非常に強力なコンボが完成します。 「空中補給」のトークン生成効果を起点とし、メガラプ・ブラファルでギミカルに攻めます。 [card name='5674'] [card name='5662'] [card name='5664'] 具体的には以下のようにムーブします。 ※自ターンで自分場に上記幻獣機2枚と発動できる状態の「空中補給」がある場合- 「空中補給」発動で「幻獣機トークン」を生成する
- 「幻獣機トークン」生成に「幻獣機メガラプター」が反応
- 「 幻獣機メガラプター」の「幻獣機トークン」生成効果(強制効果)発動 ※2体の幻獣機と「幻獣機トークン」で場が埋まっているのでこのままだと不発となる
- 「 幻獣機メガラプター」の強制効果にチェーンして「幻獣機ブラックファルコン」の効果発動
- 「幻獣機ブラックファルコン」の効果発動コストで「空中補給」によって生成したトークンをリリース
- 「幻獣機ブラックファルコン」の効果で相手モンスターを守備にする
- 「 幻獣機メガラプター」効果で「幻獣機トークン」を生成する
- 「 幻獣機メガラプター」効果で「幻獣機トークン」をリリースし「幻獣機」モンスターをサーチ
- 守備にした相手モンスターを「幻獣機ブラックファルコン」で攻撃することで「幻獣機トークン」生成
- エンドフェイズに「幻獣機トークン」をリリースし「空中補給」を維持
- 相手ターン「空中補給」でトークンを生成。幻獣機が耐性を得る(「幻獣機ブラックファルコン」の守備効果が使える状態になる) ※ダメステではトークン生成できないので注意
ダブルマジックアームバインドで終局へ
上記3連コンボで盤面を取ったら、終局に向けて一気に攻撃系の動きに転じます。 フィールドに並べたトークン、幻獣機を利用し「ダブルマジックアームバインド」を発動し、相手モンスター2体のコントロールを奪います。 [card name='7057'] コントロールを奪ったモンスターを利用し、フィニッシャー、「D-HERO Bloo-D」を繰り出します。 [card name='2393'] モンスターを装備状態にして除去する効果も強力ですが、効果を無効化するメタ効果もかなり強力。 流行中の空牙団にもシッカリ刺さります。 ブルーディーは盤面を見極めながら「ドローセンス:ハイレベル」or「ドローセンス:闇」で手札に持って来ましょう。- 幻獣機三連コンボで相手を翻弄
- 「ダブルマジックアームバインド」で相手2体のコントロール奪取
- 「D-HERO Bloo-D」特殊召喚→攻撃
幻獣に組み込むにはテザーウルフ欲しいよなあ。でもファルコンはファルコンでワイルドホーンと相性良くてGood。最近ロックリザード君の隠されたバーン効果が使いやすい環境になってきたし(アマゾネスは無理だけどね!)、幻獣復活ワンチャンあるな
悪の無名戦士さん
おおー、完全に忘れてましたけど幻獣も恩恵受けてますね。
デッキ完成したらDMで送って笑