本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】混沌の黒魔術師デッキ|黒魔術の継承で安定

速攻性、安定性を兼ね備えた、強力なガチブラックマジシャンデッキをご紹介します。
ブラマジ専用除去からの2700打点追撃で瞬く間に相手ライフを0へ。
闇遊戯の新レベルアップ報酬によって安定性が高まりました。
ブラマジファン必見です。

デッキ考案者:バギーさん

混沌ブラックマジシャンデッキのキーカード

混沌の黒魔術師

混沌の黒魔術師(コントンノクロマジュツシ)
混沌の黒魔術師
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター8魔法使い族28002600
「混沌の黒魔術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。
その相手モンスターを除外する。
(3):表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
収録・入手方法販売状況レアリティ
サーヴァントオブキングスSERVENTS OF KINGS-サーヴァントオブキングス-販売中UR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2EE2-JP0662005年03月17日Ultra
暗黒の侵略者307-0102003年07月17日Ultimate、Parallel、Ultra
決闘王の記憶-闘いの儀編-15AY-JPC022014年08月23日Ultra
デュエリストパック-王の記憶編-DP17-JP0122016年06月04日Super
20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE20AP-JP0292016年12月17日Super

アドバンス召還の他、ブラマジ出して「光と闇の洗礼」発動することでフィールドに繰り出します。

新しいレベルアップ報酬によって展開しやすくなりました。

黒魔術の継承

黒魔術の継承(クロマジュツノケイショウ)
黒魔術の継承
種類属性レベル種族攻撃力守備力
速攻魔法-----
「黒魔術の継承」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から魔法カード2枚を除外して発動できる。「黒魔術の継承」以外の、「ブラック・マジシャン」のカード名または「ブラック・マジシャン・ガール」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
闇遊戯レベルアップ報酬(LV.45)入手可能SR
収録略号連番発売日レアリティ
ストラクチャーデッキ-武藤遊戯-SDMY-JP0222016年06月18日N-Parallel

墓地が肥えていれば、多彩なブラマジサポートカードをサーチできる。

闇遊戯のレベルアップ報酬として入手可能。

デッキレシピ

スキルは「マスターオブマジシャン」

パンドラのスキル「マスターオブマジシャン」が採用されています。 [skill name='pandra_master'] [chara name='pandora'] このデッキにおいては、以下のカードのサーチスキルとして機能しますね。 このスキルのせいでブラマジデッキと言えばパンドラって感じになっちゃってますが..w 遊戯にも早くブラマジ生成するスキルとか実装されてほしいですね。

混沌の黒魔術師展開までの流れ

切り札である「混沌の黒魔術師」は、このデッキにおいてフィニッシャーとして活躍しています。 以下より、
  1. 光と闇の洗礼ルート
  2. リリース召喚ルート
上記2つの「混沌の黒魔術師」展開方法についてご紹介します。

①光と闇の洗礼ルート

「混沌の黒魔術師」の展開補助カード「光の闇の洗礼」から出すルートについてご紹介します。 [card name='1842'] 全段として自分場に「ブラックマジシャン」を出す必要があるので手間がかかり事故要因でもありましたが、
  • マジシャンズロッド
  • 黒魔術の継承
という2種のサーチカードによって、必要な時に呼び出せるのが非常に便利です。 これまで「光と闇の洗礼」サーチは現状(2018/05/26)2枚しかゲットできない「マジシャンズ・ロッド」に依存していた部分がありました。 [card name='7599'] しかし、待望の「黒魔術の継承」登場によってサーチ手段が増えましたね。

ブラックマジシャンをどうやって出すか

「光と闇の継承」を発動するために、まずは「ブラックマジシャン」を出す必要があります。 まずは前述の2種のサーチカードで「黒魔術のカーテン」を持ってこれれば手っ取り早いですね。 [card name='1186'] この「黒魔術のカーテン」は発動した時点でライフが2000以下になるので、「ブラックマジシャン」展開と同時に「マスターオブマジシャン」スキルの発動要件を満たせる点も素晴らしい。 次点として、「ブラックマジシャン」を通常召喚してしまうという手もあります。 「古のルール」は海馬モクバのレベルアップで入手可能ですよ。 [card name='1124'] 「魔導化リジョン」のサーチ効果によって手札にブラマジを握ることは多いので手札からもブラマジを展開できるカードはできるだけ採用しておきたいですね。 [card name='7095'] リジョンのリリース召喚補助効果と「終焉の焔」等の横展開カードも絶妙に噛み合います。

終焉の焔リリースルート

本筋に戻ります。 「混沌の黒魔術師」は幸いにも通常召喚可能なので、「終焉の焔」をリリースすることで場に展開できます。 [card name='3653'] 「終焉の焔」は無課金プレイヤーにとっては複数入手が難しいカードですが、相手ターンで発動すればデメリットも回避できる上、防御札としても使えるので、非常に便利です。 バギーさんのお気に入りカードのようで、デーモンデッキでも活躍していましたね。 【関連記事】終焉の焔デーモンデッキ!圧倒的なパワーと破壊力。魂のカード採用【ガチデッキレシピ】

光と闇の洗礼は追撃カードになる

「光の闇の洗礼」は速攻魔法なので、以下のような使い方ができます。 例えば、
  • 対象をとる効果を不発にする
  • 対象をとらない効果の条件を外す
  • モンスターを入れ替えることで連続攻撃、制約リセットを行なう
といった使い方が出来ます。 いわゆるサクリファイスエスケープとして使えるカードということですね。 [tips name='sakuri'] 何より「ブラックマジシャン」の攻撃を通してからの「光の闇の洗礼」→「混沌の黒魔術師」チェンジで追撃、というフローが強烈ですね。 「混沌の黒魔術師」をゴリ押しのフィニッシャーとして使うような動きです。 「ブラックマジシャン」を展開してしまえば、ブラマジ専用の除去カードによって相手場を空けやすいため、ワンキルの成功率はなかなか高いです。
  • 千本ナイフ
  • 黒・魔・導
魔法罠を壊滅させるなら「黒・魔・導」 [card name='1952'] 相手モンスターを除去するなら「千本ナイフ」 [card name='1185'] ですね。 また、これらブラマジの専用除去カード群は
  • マジシャンズロッド
  • 黒魔術の継承
  • 「マスターオブマジシャン」スキル
によってピンポイントで引き込めるため、戦況に応じてフレキシブルに対応できます。 この辺のムーブにも「黒魔術の継承」は潤滑剤的に機能するので、このカードの登場によって、ブラマジデッキの対応力が飛躍的に上がった事がよくわかりますね。 [pr promo='pr']

デッキ作者情報・プレイ動画

今回のデッキ考案者はバギーさんです。 「黒魔術の継承」で混沌の黒魔術師がこれだけ出しやすくなるとは驚きました! 速攻魔法なので多彩な使い方ができる上、「混沌の黒魔術師」の魔法回収効果もこのデッキと相性抜群ですね! マジで強すぎるやばい!! ぜひチャンネル登録どうぞ。 ▶チャンネル登録はこちら ※本記事はバギーさんに掲載承諾を頂き作成しました。バギーさん、ありがとうございます!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!