本サイトはプロモーションが含まれています

初代遊戯王の名デュエル20選。全224話から厳選しました!動画見れます【保存版】

初代遊戯王の名デュエルを20話厳選してみました。
「岩石の巨兵」が月を割る回や、ブラックマジシャンガールアニメ初登場回など満載でお届けします。
また、本記事の最後に今回ご紹介するデュエルを無料で見る方法もご紹介しています。
気になった回があったらぜひ、動画も見直してみてくださいね!
では、どうぞ!

▼目次がめっちゃ長いです!すみません笑▼

遊戯王デュエルモンスターズ 基本データ

  • 2000年4月18日から2004年9月29日まで放送
  • 全224話
  • テレビ東京系の方(東映版とは別モノ)
  • 正式名称は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」

まずは基本情報から。

今でもたまに再放送されます。

決闘者の王国(デュエリストキングダム)編

ではさっそく、全224話の中から厳選した名デュエルをご紹介していきます。

ちょっと長くなりますがお付き合いください..笑

まずは王国編(第10話〜第51話)のデュエルから。

【関連記事】初代遊戯王の動画を全話無料で見れるぞ!王国編は神回の連続だな【全224話】

1.インセクター羽蛾戦(決闘者の王国編)

エクゾディアを海に捨てられて激おこの遊戯とインセクター羽蛾の初対決です。

王国編の俺ルール全開の超展開デュエルは見応えありますよね〜。

VS羽蛾戦は名言「お前、弱いだろ」が飛び出した名デュエルです。

「デーモンの召喚」にはみんな憧れたよね‥。

放送回・・・第4話 – 5話

2.梶木漁太戦(決闘者の王国編)

王国編で一番印象に残っているのは梶木戦‥と言う人は多いのでは?

王国の梶木戦はそれほどインパクトを残した名デュエルです。

「岩石の巨兵」が月を攻撃したシーンは、後に「スカイスクレイパー」としてカード化されましたね。

放送回・・・第7話

3.海馬瀬人戦(決闘者の王国編)

王国編の海馬瀬人戦は賛否両論ですが、誰もが知る名デュエルです。

「青眼の究極竜」が始めて登場したデュエルでもありますね。

このデュエルを決定的に印象付けたのは、やはり窮地に立たされた海馬の「死ぬ死ぬ詐欺」でしょう。

何度見ても超展開すぎて笑えます。

放送回・・・第22話 -第 24話

4.バンデットキース戦(決闘者の王国編)

王国編のキースVS城之内戦も見応えある名デュエルです。

城之内のデュエル回の中でも1、2を争う名勝負だと思いますよ。

デュエルリンクスでおなじみの「スリカエ」「シークレットドロー」といったスキルの元ネタが飛び出します。

地味にスロットマシーン好きだったなぁ。

城之内らしいギャンブルデュエルが全米王者を翻弄する!

放送回・・・第31話 – 第32話

5.ペガサス戦(決闘者の王国編)

王国編のラストを飾ったVSペガサス戦は内容盛りだくさんで楽しめますよね。

前半はトゥーンモンスターとの戦いで、後半は大人気モンスター「サクリファイス」との戦いになります。

今でも「サクリファイス」ファンは多いらしく、10年以上の時を経てOCGにて強化されました。

王国編のラストにふさわしい名勝負だと思います。

放送回・・・第35話 – 第39話

バトルシティ編(前半)

王国編の次はバトルシティ編から。

前半と後半に分かれているのは、途中で唐突に「乃亜編」が挟まるからです笑

第52話 – 第97話

【関連記事】遊戯王アニメ無料視聴「バトルシティー編」!バトル回まとめ【全話見れます】

6.エスパー炉場戦(バトルシティ編)

エスパー炉場は単発キャラのくせにかなりインパクトを残したキャラクターでしたね。

大人気「人造人間サイコショッカー」が登場する名デュエルです。

子供の頃はサイコショッカー欲しかったな〜

落とし穴落ちないしミラフォ効かないし、強すぎました。

放送回・・・第58話 – 第59話

7.パンドラ戦(バトルシティ編)

こども達にはちょっとショッキングなバトル内容だった気がするんですが笑
負けたら足切断という恐怖のデュエルはゾクゾクしましたね。
パンドラもエスパー絽場同様、単発キャラなのに未だに人気ですよね。
ブラックマジシャン対決は今見直してもテンション上がります。

放送回・・・第60話 – 第62話

8.パントマイマー戦(バトルシティ編)

始めて神のカード「オシリスの天空竜」が登場することになるパントマイマー選も最高のデュエルでした。

オシリスを攻略する秘策「無限ループ」は完全に俺ルール入っちゃってる感じがありますが、そんな事を感じさせないくらいかっこいいです。

放送回・・・第65話 – 第67話

9.城之内克也戦(バトルシティ編)

非常にもマリクに操られることになってしまった城之内くんと遊戯との一戦です。

このデュエルで始めて「ファイヤーボール」等のバーンカードが禁止カードだった事が判明しましたね笑

アニメの中で遊戯VS城之内は滅多にありませんが、中でもバトルシティ編は最高に盛り上がります。

デュエルの終局、第78話「ボクを撃て!運命のラストターン」は泣ける。

放送回・・・第75話 – 第78話

10.マリクVS孔雀舞(バトルシティ編)

始めて「ラーの翼神竜」がその真の姿を見せる回です。(ラーのデュエル初出は城之内VSリシド回)

孔雀舞が見事なテクで「ラーの翼神龍」を奪い召喚に成功させますが、真の姿に変えるためにはゴリラ語が必要だった…!!

球体ラーも後にOCG化されるなど、神の中でも人気の高いラーの初登場回とうこともあって、非常に印象的です。

放送回・・・第90話 – 第92話

乃亜編

バトルシティ編の途中に始まる「乃亜編」から。

11.海馬瀬人VS乃亜

敵として海馬の前に現れた「乃亜」との一騎打ちです。
ネタバレになるので詳細は伏せますが、海馬と乃亜は因縁の関係。
「乃亜編」はアニメオリジナルストーリーなのでそこまで知名度があるわけでもなく、人気が高いわけでもないですが..
「海馬vs乃亜」~「乃亜編終了」を「神回」とする人は多いです。
「父上、僕たちはもう死んでしまったんだよ」という乃亜のセリフとBGMは涙を誘います。

【関連記事】アニメ遊戯王「乃亜編」まとめ!動画無料視聴する方法とバトル回一覧

第114話 – 第118話

バトルシティ編(後半)

乃亜編後はバトルシティ後半が始まります。

ここからは「神のカード」盛りだくさんなので、非常にド派手で面白い名デュエルがたくさん生まれています。

【関連記事】アニメ遊戯王「神のカード」登場回(全14話)を無料で見る方法!バトル回まとめ

12.闇の準決勝 城之内VSマリク

「ほ~ら、聞こえてきただろう」で有名な「地獄の詩人 ヘルポエマー」の他、フェニックスモードの「ラーの翼神竜」も登場します。
第128「城之内死す」も有名ですね..笑
神のプレッシャーは気合で乗り越えられるということも判明しましたね。

第125話 – 第128話

【関連記事】遊戯王アニメ無料視聴「バトルシティー編」!バトル回まとめ【全話見れます】

13.海馬VS遊戯(バトルシティ編)

第131話「激突!神(オシリス)VS神(オベリスク)」は誰しもが知る名デュエルですよね。

MADでもよく登場する回で、特に海馬が「エネミーコントローラー」を使った回ということで有名です。

デュエル内容もかなり派手で面白い。

放送回・・・第129話 – 第132話

14.決勝戦 遊戯VSマリク(バトルシティ編)

海馬から受け取った「悪魔の聖域(デビルズサンクチュアリ)」を持ち、遊戯は「ラーの翼神竜」を操るマリクとの最終決戦を迎えます。

神同士が激突する壮絶なデュエルで、何度見ても熱くなれますね。

遊戯王の中で一番好きな神回として挙げる人も多いのではないでしょうか。

放送回・・・第138話 – 第141話

ドーマ編

遊戯王のアニメオリジナルエピソード「ドーマ」編。

原作でバトルシティ編が終了した後、その次の記憶編開始までの間に休載を挟んだことで、アニメの方のストックが尽きてしまったため、10ヶ月に渡り放送されました。

ストーリーやデュエルはファンから不評でしたね。

15.インセクター羽蛾(ドーマ編)

「手札を全て捨て、効果発動!

こいつはモンスター以外のカードが出るまで、何枚でもカードをドローし、墓地に捨てるカード。

そしてその数だけ、攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃できる」

…でおなじみのバーサーカーソウルが使用されたデュエルで、「ドーマ編」を有名にした名デュエルでもあります。

ATM「何勘違いしているんだ…!!」

HA☆GA「ひょ?」

ATM「まだ俺のバトルフェイズは終了していないぜ!!」

このやり取りを何度見たことか..。

余談ですが、放送から11年経ってOCG化されました。

放送回・・・第162話

16.ダーツvs遊戯&海馬(ドーマ編)

  • 第1ターンは攻撃宣言できない
  • 名もなき王と海馬はお互いのフィールド及び墓地を共有できる

という2対1変則デュエル特殊ルールで闘います。

この回の見どころは、なんといっても作画監督が「加々美高浩」さんで、かつ「青眼の究極竜」が登場する回だと言うことです。

実に美しいビジュアル&モーションなので、ぜひ見てください。

デュエルを楽しむとういよりも鑑賞するって感じでしょうか..?笑

表遊戯の切り札「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」も登場しますよ。

放送回・・・第177話

KCグランプリ編

遊戯王DM のアニメオリジナルエピソードです。(185~198話)

ドーマ編と同じく、バトルシティ編の終了から、記憶編までの間をつなぐために制作されました。

イロモノキャラの多い一方で、行われたデュエル展開自体は面白かったので、ファンからの評価も高いです。

17.レベッカVSヴィヴィアン(KCグランプリ編)

キースと同じく全米チャンプとなったレベッカと、アジアの覇者ヴィヴィアンのデュエルです。

結構作画崩壊してますが、デュエル自体は楽しめます。

女性同士のデュエルというのは非常に珍しいですね。

放送回・・・第189話

18.レベッカVSレオン(KCグランプリ編)

ミニチュアランドを舞台とした、レベッカVSレオンのデュエルです。

純情無垢な子供同士のバトルのような雰囲気ですね。

「死者への手向け」や「聖なるバリア-ミラーフォース-」といった、OCGでお馴染みのカードも多数登場します。

レオン君のカードもほとんどがアニメオリジナルですけどね。

放送回・・・第192話

19.海馬乱入!グランプリ決勝戦(KCグランプリ編)

海馬社長と「ワルキューレ」軍団を操るジークとのデュエルです。
XYZ-ドラゴン・キャノンなど、海馬の人気カードが登場する回なので海馬ファンなら必見ですね。
海馬とジークは「ソリッドビジョンシステム」を巡って深い溝があり、因縁の対決といった趣になっています。

ジークいわくソリッドビジョンシステムはKC社に「一歩先を越された」らしいのですが、
契約(現物有り)&記者会見の現場に企画書持っていくシーンがあり、誰がどう見ても「一歩」どころでは無いです。

放送回・・・第194話

王(ファラオ)の記憶編

20.最終回 闘いの儀

もう一人の遊戯が冥界へ旅立つ為の別れの戦い。
デュエルモンスターズの最終回に相応しいデュエル内容で、原作はかなりアレンジされていますがファンは皆納得の完成度。
お互い一歩も引かず、ファラオの魂の為、それ以前にデュエリストとしての真剣勝負を繰り広げる。
何度でも見たくなりますね。

後に、ZEXALストーリー終盤にも、これをリスペクトした「闘いの儀!!遊馬vsアストラル」が作られました。

放送回・・・第220話 – 第224話

まとめ

長くなったのでまとめます。

以下の回が、224話の中から厳選した「名デュエル」です。

  1. インセクター羽蛾戦(第4話 – 5話)
  2. 梶木漁太戦(第7話)
  3. 海馬瀬人戦(第22話 -第 24話)
  4. バンデットキース戦(第31話 – 第32話)
  5. ペガサス戦(第52話 – 第97話)
  6. エスパー炉場戦(第58話 – 第59話)
  7. パンドラ戦(第60話 – 第62話)
  8. パントマイマー戦(第65話 – 第67話)
  9. 城之内克也(第75話 – 第78話)
  10. マリクVS孔雀舞(第90話 – 第92話)
  11. 海馬瀬人VS乃亜(第114話 – 第118話)
  12. 闇の準決勝 城之内VSマリク(第125話 – 第128話)
  13. 海馬VS遊戯(第131話)
  14. 遊戯VSマリク(第138話 – 第141話)
  15. インセクター羽蛾(第162話)
  16. ダーツvs遊戯&海馬(第177話)
  17. レベッカVSヴィヴィアン(第189話)
  18. レベッカVSレオン(第192話)
  19. 海馬乱入!グランプリ決勝戦(第194話)
  20. 最終回 闘いの儀(第220話 – 第224話)

みなさんの好きなデュエルも入ってますか?

気になった回がありましたら、ぜひ動画も見直してみてくださいね。

以下より、初代遊戯王を無料で視聴する方法をご紹介します。

遊戯王の動画を無料で見る方法

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代遊戯王)」を無料で見る方法は3つあります。

  1. U-NEXT※おすすめ※
  2. dTV
  3. dアニメストア

上記いずれかのサービスに登録するだけですぐ見れます。

全て31日無料なので、期間中に今回掲載した回をピンポイントで見れば効率が良いです。

各サービスをローテーションして60日以上無料視聴してもいいかも。

以下より、それぞれのサービスについてご紹介しますね。

U-NEXTで見る方法。イチオシ!

一番オススメなのはU-NEXTです。

UNEXTで見るメリット

  • 無料で見放題作品が楽しめる(31日間)
  • ポイントが600円分もらえる(最新作の視聴で使える)
  • 70誌以上の雑誌読み放題
  • PC、TV、スマホでも視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば料金は一切かからない
  • GXも全話見れる

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」は無料期間で244話全部見れる他、、「遊戯王GX」「遊戯王5D's(ファイブディーズ)」(NEW!!)も、それぞれ全話視聴できます!

これほど遊戯王のラインナップが充実したサービスは他にありません。

視聴方法も分かりやすく、非常に快速でした。

注意点

  • 31日間の期間内に解約しないと、自動的に有料会員になり、支払いが発生する
  • 無料で見られるのは見放題作品のみ。最新作は有料が多い

無料期間だけで利用するなら、必ず31日以内に解約手続きをして下さい。
解約しないと、無料期間後に1か月分の月額料金(1,990円税別)が請求されます。

また、新作は視聴時に有料のポイントが必要になる場合が多いです。

サービス内の全ての動画や映画・ドラマが無料で見まくれるわけではないです。
もちろん、初代遊戯王は放送から10年以上経ってるので全話見れるのでご安心ください。

UNEXTで無料視聴する

U-NEXTの登録は以下リンクからできます。

 

※解約の方法も分かりやすかったです。

dTVで見る方法

「遊戯王デュエルモンスターズ」はdtvで見れます。

dTVで見るメリット

  • アニメのラインアップが充実している
  • 月額500円(税抜)なので安い。
  • PC、スマホでも視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば料金は一切かからない

【注意点!】最新作や話題作・アニメ以外の作品ラインアップはUNEXTの方が充実してます。
dtvでは遊戯王GXは見れません。

docomoだけのサービスだと思われがちですが、実はそういった縛りは無いです。
スマホ縛りも無いので、PCでも見れるよ。

2300種類の作品を楽しめるメガサービスですね。
ここも結構使いやすかったです。

dTVで無料視聴する

dTVの登録は以下リンクからできます。

※解約の方法も分かりやすかったです。

dアニメストアで見る方法

「dTV」と似てますが、「dアニメストア」っていうサービスもあるようです。

こっちはドコモが運営しているようなので、別の独立したサービスですね。

こちらも登録で1ヶ月無料です。

30日で見きれなかった人のローテーション用に...(小声)笑

dアニメストアで見るメリット

  • アニメのラインアップが充実している
  • PC、スマホでも視聴可能
  • 無料期間内に解約すれば料金は一切かからない

【注意点!】最新作や話題作・アニメ以外の作品ラインアップはUNEXTの方が充実してます

dアニメストアで無料視聴する

dアニメストアの登録は以下リンクからできます。

動画を見る方法 まとめ

「遊戯王デュエルモンスターズ(初代遊戯王)」の動画を無料で見る方法を3つご紹介しました。

  1. U-NEXT※おすすめ※
  2. dTV
  3. dアニメストア

U-NEXTは最も遊戯王のラインアップが多く、1アカウントで複数ユーザーが視聴可能。

あと、GXや5D'sも全話見れるのは大きな魅力ですね。

U-NEXT最強です。

 

※本ページの情報は2018年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

それでは皆様、よきアニメライフを。

関連記事

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!