本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】聖戦士カオス・ソルジャーデッキレシピ|天地開闢コンボ

カードトレーダーに「聖戦士カオス・ソルジャー」が登場しましたね!
個人的には超テンション上がったんですが、世間的にはそうでもないのでしょうか?
これで無課金でもカオスソルジャーデッキが組めるのかなと思います。
以下より本文をご覧ください。

聖戦士カオス・ソルジャーの効果・入手方法

聖戦士カオス・ソルジャー(セイセンシカオスソルジャー)
聖戦士カオス・ソルジャー
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター8戦士族30002500
「聖戦士カオス・ソルジャー」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、除外されている自分の光属性または闇属性のモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その自分のカードを墓地に戻し、その相手のカードを除外する。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー期間限定UR
収録略号連番発売日レアリティ
  • カオスソルジャーモンスター
  • 戦士族サポートを受けられる
  • 特殊召喚でも除外効果発動

カードトレーダーに新たに「聖戦士カオスソルジャー」が追加されました 生ではカオスコンプライアンスに登場していたウルトラレアカードの「カオスソルジャー」を複数投入する必要があったので構築難易度が非常に高かったですが、聖戦士のカードトレーダー追加によって、儀式型ではないカオスソルジャーデッキを構築できるようになりましたね。

カオス・ソルジャーのサポートカードが使える

カードトレーダーに追加された「天地開闢」のサポートを受けることができます。

天地開闢(テンチカイビャク)
天地開闢
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常罠-----
「天地開闢」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキから「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体以上を含む戦士族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。それが「カオス・ソルジャー」モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスターだった場合、そのモンスターを自分の手札に加え、残りのカードは全て墓地へ送る。違った場合、相手に見せたカードを全て墓地へ送る。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー期間限定R
収録略号連番発売日レアリティ
RAGING TEMPESTRATE-JP0732016年10月08日Normal

この場合「聖戦士カオス・ソルジャー」は2枚以上採用しておきたいですね。

疾走の暗黒騎士ガイア」も入れておきたい。

儀式モンスターでは無いので「 混沌の場(カオスフィールド) 」によるサーチができない点は注意。

混沌の場(カオスフィールド)
混沌の場
種類属性レベル種族攻撃力守備力
フィールド魔法-----
「混沌の場」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「カオス・ソルジャー」儀式モンスターまたは「暗黒騎士ガイア」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドからモンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔力カウンターを置く(最大6つまで)。
(3):1ターンに1度、このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CAOTIC CONPLIANCECAOTIC CONPLIANCE-カオス・コンプライアンス-販売中SR
収録略号連番発売日レアリティ
DIMENSION OF CHAOSDOCS-JP0572015年07月18日Normal

除外効果が優秀

聖戦士カオスソルジャーの除外効果は非常に優秀です

除外された光属性または闇属性のモンスター1体と、相手フィールド上にモンスターが存在することが条件ですが、相手モンスターを除外するので「ゴブリンゾンビ」等の墓地で効果発動するモンスターを妨害できます。

「聖戦士カオス・ソルジャー」をどのようにフィールドに出すか

基本的にはリリース召喚になりますが、2体もモンスターを揃えるのは大変なので、墓地から蘇生する方が楽です。

「天地開闢」により66%の確率で「聖戦士カオス・ソルジャー」を墓地に送ることができるので、「戦線復活の代償」等で蘇生するのはどうでしょうか。

戦線復活の代償(センセンフッカツノダイショウ)
戦線復活の代償
種類属性レベル種族攻撃力守備力
装備魔法-----
自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送って発動する。自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CAOTIC CONPLIANCECAOTIC CONPLIANCE-カオス・コンプライアンス-販売中UR

後は通常モンスターかデュアルモンスターでデッキを固め、「戦線復活の代償」の発動準備を整えていきます。(「天地開闢」の為に戦士族統一したい)

デッキレシピ

入手は困難ですが、戦士族つながりで「蒼炎の騎士」を入れるのもアリ [card name='6676'] 手札で団子になった「聖戦士カオス・ソルジャー」を捨てるために「死者への手向け」を採用してみました。 狩場対策に「ツイスター」も入れてます。 下級モンスターの打点が低く、戦闘補助を入れていないので場持ちが悪いです。 それに加えて手札消費が荒いので、できるだけ手早く「聖戦士カオスソルジャー」につなげ、一気に決着させたいですね。 除外ギミックをもう少し採用してもいいかも。

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 平均点: 4.00)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!