本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】ヴァンパイアデッキレシピ|無課金で組める

無課金を極めしワイが、今回は人気テーマ「ヴァンパイア」をテーマとしたデッキを組んでみました。
勝つとか負けるとかではなく、とにかくヴァンパイアを組みたい!という人の参考になりましたら幸いです。
以下より本文をご覧ください。

デッキレシピ

持ってたら入れたいカード

戦闘破壊がトリガーとなり発動するカードが多いので、戦闘補助カードは色々入れたいですね。 「幸運の鉄斧」は打点が500上がるので適当に突っ込んでます。 「ビッグバン・シュート」も面白いですが400アップじゃ足りないでしょう。(鉄斧もたりないだろ!) 「フォース」は極めて相性が良いので3積みしたい。 無課金でも作れますが、なんだかなんだトレーダー関連でURがたくさんあってスミマセン。  

ヴァンパイアドラゴンで戦いたい

中盤は「ヴァンパイアドラゴン」で戦線維持します。(ヴァンパイアロードはURなので...) 「アポピスの化神」をリリースして出したいですね。 「二重召喚」を持っていれば、そちらでも良いと思います。 「死皇帝の陵墓」もアリか。  

ヴァンパイア同士のシナジーが無い問題

現状、「ヴァンパイア」で統一してもそれぞれのカードが作用しないので、テーマを統一するメリットが「ロマン」しか無いのが現状です。 ですがご安心下さい。 コナミ様が必ず、いやきっと「ヴァンパイア帝国」を実装してくださいます。 [card name='5954'] 昨今の「牛頭鬼」登場などアンデット強化に伴い、きっと近日中に実装してくださいます...(希望)   と、それはそれで期待するとして、ロマンとは言え結構遊べるデッキです。 みなさんも「ヴァンパイアデッキ」組んでみてくださいね!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!