【デュエルリンクス】ヴァンパイアデッキレシピ|無課金で組める

無課金を極めしワイが、今回は人気テーマ「ヴァンパイア」をテーマとしたデッキを組んでみました。
勝つとか負けるとかではなく、とにかくヴァンパイアを組みたい!という人の参考になりましたら幸いです。
以下より本文をご覧ください。

デッキレシピ

持ってたら入れたいカード

戦闘破壊がトリガーとなり発動するカードが多いので、戦闘補助カードは色々入れたいですね。

「幸運の鉄斧」は打点が500上がるので適当に突っ込んでます。

ビッグバン・シュート」も面白いですが400アップじゃ足りないでしょう。(鉄斧もたりないだろ!)

フォース」は極めて相性が良いので3積みしたい。

無課金でも作れますが、なんだかなんだトレーダー関連でURがたくさんあってスミマセン。

 

ヴァンパイアドラゴンで戦いたい

中盤は「ヴァンパイアドラゴン」で戦線維持します。(ヴァンパイアロードはURなので…)

「アポピスの化神」をリリースして出したいですね。

「二重召喚」を持っていれば、そちらでも良いと思います。

「死皇帝の陵墓」もアリか。

 

ヴァンパイア同士のシナジーが無い問題

現状、「ヴァンパイア」で統一してもそれぞれのカードが作用しないので、テーマを統一するメリットが「ロマン」しか無いのが現状です。

ですがご安心下さい。

コナミ様が必ず、いやきっと「ヴァンパイア帝国」を実装してくださいます。

ヴァンパイア帝国(ヴァンパイアエンパイア)
ヴァンパイア帝国
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
フィールド上のアンデット族モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ500ポイントアップする。また、1ターンに1度、相手のデッキからカードが墓地へ送られた時、自分の手札・デッキから「ヴァンパイア」と名のついた闇属性モンスター1体を墓地へ送り、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
収録・入手方法 販売状況 レアリティ
エンパイア・オブ・スカーレットEMPIRE_OF_SCARLET-エンパイア・オブ・スカーレット- 販売中 SR
収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP064 2013年07月20日 Normal

昨今の「牛頭鬼」登場などアンデット強化に伴い、きっと近日中に実装してくださいます…(希望)

 

と、それはそれで期待するとして、ロマンとは言え結構遊べるデッキです。

みなさんも「ヴァンパイアデッキ」組んでみてくださいね!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
Loading...

コメント・ミス報告


今日の人気記事

管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!