本サイトはプロモーションが含まれています

デュエルリンクスのチームをまとめてみた。最強はどこだ!?

SNSを利用され結集されるデュエルリンクスチーム。
どんなチームがあるのか興味があったので一覧を探しましたが、数が多く情報も統一化されていないらしく、なかなか全容が分かりませんでした…
とゆーわけで、勝手ながら本記事でまとめてみました。
仲間たちと一緒に、よりディープなリンクスの世界へ堕ちないか…!

チームについて

デュエルリンクスのチームとは、TwitterなどのSNSを通じて結成された集団で、基本的にはオンライン上で繋がっています。

情報交換や遊び仲間といったノリのところや、大会で上位を狙う事を重視しているガチ系のチームもあります。

チームの活動について

チーム内で大会を企画したり、他のチームと対抗戦をしています。

Discordを使って情報交換しているチームもあります。

チーム名をデュエルリンクス のプレイヤーネームに付記している事が多いので、KCで上位に食い込む強いプレイヤーが所属すると、全国的にチームの名前も認知され注目されます。

チームに入るには

チームに入るには、基本的に窓口となっている人(代表者であることが多い)に問い合わせるか、紹介、スカウトで所属することになります。

参加に際しては、デュエルで勝つ事が条件だったり、WCSの順位、その他の独自の基準を設けているチームもありますが、「バギー海賊団」のように勝手に名乗って良いとしているチームもあります。

また、新規参加者を受け付けていない場合もあります。

それでは早速どんなチームがあるのか、僕が分かる範囲でご紹介します。

順不同です。

チームに入る条件や、新規募集状況はチームによって異なるため、気になったら積極的に窓口から問い合わせてみよう。

限界コード


デュエルリンクス黎明期より発足された古参チーム。
限界点氏が代表を務める。
日本を代表するデュエリストTsunTsun氏が所属。
日本屈指の強豪チーム

代表・窓口情報

【限界点】@Genkaiten
【公式】@GenkaiCode

不死鳥

第8回KCカップ世界1位 DD不死鳥(松)氏が所属。(DDは「Destiny Draw」の略。不死鳥とは別のチーム)
第5回kc世界4位(日本3位) はる氏、第5回kc世界15位(日本9位) Bobby氏も所属するなど、チーム全体のレベルは非常に高い。
team不死鳥創設者自身もKC2018の世界王者。
日本屈指の強豪チーム

代表・窓口情報

@Yukiya72645274

チーム悪ふざけ


第6回KCカップ世界一位 しもん氏、日本代表ダット氏など実力あるデュエリストが所属。
限界、不死鳥などと並ぶ日本屈指の強豪チーム
公式Twitter曰く「遊戯王Duel Links 世界最強チーム」とのこと。

代表・窓口情報

@kiw9i

闇団

古参チームの一つ。
さくっきー氏が代表を務める。

Dリーグ 一期8位、D1二期8位 D1三期9位/ アイコン獲得数 金1個、銀10個
(公式Twitterより引用)

代表・窓口情報

@Yamidan_offcial

爪団

古参チームの一つ。
顔はゴリラでザリガニを食べるリンクス芸人あおに氏が代表を務めるチーム。
チーム名の通り、大会においても数々の爪痕を残す実力派集団。

代表・窓口情報

@rinksaoni

Act

古参チームの一つ。
Act代表 火ズマ氏は海外チームIMT所属。
チーム対抗戦に積極的に参加している。

代表・窓口情報

@act0hizuma

TOON WORLD

TOON WORLD はデュエルリンクスリリース当初からある古参チームになります。
総勢約30名で、団体戦・大会・環境考察など「ガチで楽しく」をモットーに活動しております。
(公式サイトより引用)

代表・窓口情報

https://www.toonworld-dl.com/contact

バギー海賊団


YouTuberとして絶大な人気を博すバギーさん率いるチーム。
WCSで世界王者となったあれ。さんが所属していることでも有名。

代表・窓口情報

@captain_baggy
※入団資格などは無く、勝手に名乗ってOKらしいです。

UNITY

あべま氏が代表を務める。
YouTuberとして有名な「日本代表える」氏が所属。

代表・窓口情報

@DL_Team_UNITY

team十傑


夜王氏が代表を務める。
チーム対抗戦に積極的に参加している。
チーム内でも「疑似トーナメント」を開催するなど、アクティブなチーム。
所属プレイヤーも多い。

Dリーグ1期 2位/Dリーグ2期 7位/Dリーグ3期 優勝
(公式Twitterより引用)

代表・窓口情報

@zyukketuhai

狛犬団

古参チームの一つ。
こまいぬ氏が代表を務めるチーム。

代表・窓口情報

@Qx8omDRZGVJRJNv

チームOCG

ジェセル氏が代表を務めるチーム。
その名の通り、OCGも嗜むことがチームの流儀のようだ。

代表・窓口情報

@jesel__yp

翡翠

問い合わせ窓口

@takaya516533689

昇龍会

代表・窓口情報

@rionroom50

変・態・紳・士

KCSmini決勝トーナメント出場者ポケヒマ氏が代表を務める。
副代表のxマルコム氏は海外チーム[The Unforgiven]にも所属。

代表・窓口情報

@Xdanger_gramfa
公式サイト

成金

成金代表のなー氏は zodiacにも所属。2018Nov kc 世界8位

代表・窓口情報

@naaaa_links

NEO

令和ズッコンパコの富士sun氏が代表を務める。

チーム対抗戦に積極的に参加しているアクティブなチーム。

代表・窓口情報

@sunchan6969

天地無

yasukatu@氏が代表を務める。

チーム対抗戦に積極的に参加しているアクティブなチーム。

代表・窓口情報

@yasukatu5656

その他

その他、代表または窓口が不明だったものです。
ご存知の方、情報提供をぜひお願いします。

  • 双葉商事

スポンサー様どうですか

デュエルリンクス も立派なeスポーツの競技なので、企業がチームを応援するようになったらもっと盛り上がるんですけどね〜

世界的にも注目度の高いゲームですからね。

スポンサー様、ぜひご検討を!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (4 投票, 平均点: 4.00)
読み込み中...

コメント

  1. 匿名 より:

    雷帝もつよいです

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!