本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】ダウンビート磁石デッキ|電磁石を手早く展開

「ダウンビート」を採用した、つんつん氏作「磁石の戦士デッキ」をご紹介します。
「ダウンビート」により「電磁石の戦士β」をデッキから呼び出しやすくなったため、磁石デッキがよりグルグルと回るようになりましたね!
流行のクジラにも対応できるよう「封魔の矢」「コズミックサイクロン」も採用されています。
強すぎるZE!
以下より本文をご覧ください。

デッキ考案者:つんつん(KC杯トップランカー)

ダウンビート磁石デッキのキーカード

ダウンビート

ダウンビート
ダウンビート
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ABYSS ENCOUNTERS-アビス・エンカウンター-ABYSS ENCOUNTERS-アビス・エンカウンター-2018年2月20日発売R
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1EE1-JP2512004年09月23日Normal
闇魔界の脅威305-0362003年02月20日Normal

モクバのスキル「モンスターチェンジ・退化」をカード化したような1枚です。

磁石デッキにおいては、レベル4磁石からレベル3電磁石モンスターを呼び出せるので便利ですね。

ただ、デッキからしか呼び出せない点はやや不便。

磁石デッキにおいては「電磁石の戦士β」を呼び出したい。

デッキレシピ

スキルは「リスタート」

「リスタート」スキルが採用されています。 「電磁石の戦士β」を引くかダウンビートを引きたいですね。 [skill name='goast_rs']

 ダウンビートから電磁石を出そう

このデッキに採用された2毎の「ダウンビート」を使って「電磁石の戦士β」を出すことができます。 [card name='7765'] このカードは出すだけで「マグネット・ウォリアー」のサーチを行い、さらに相手ターンで「磁石の戦士δ」に変身できる磁石デッキのパワーカードです。 「ダウンビート」は、
  • リリースしたモンスターと元々の種族・属性が同じで元々のレベルが1つ低いモンスター
をデッキから特殊召喚するカードです。 というわけで「電磁石の戦士β」を出すためには、①岩石族②地属性③4レベルのモンスターに対して「ダウンビート」を使えばOKですね。 以下が今回のデッキ内の該当カードです。 「タックルセイダー」は機械族だと思いこんでましたが..よく見たら岩だったんですね。 [card name='6188'] [pr promo='pr']

 磁石の戦士δエネコンムーブ

「磁石の戦士δ」はバルキリオンに繋がる非常に重要なカードです。 [card name='7900'] しかし、このバルキリオン特殊召喚の(2)の効果は墓地に送られたタイミングでないと発動できません。 相手に戦闘破壊してもらったり自分から自爆特攻するというのも手ですが、「エネミーコントローラー」があればもっとパワフルかつ高速に発動条件を満たせます。 [card name='1895'] エネコンの後半の効果で「磁石の戦士δ」をリリースしちゃうわけですね。 これで、相手フィールドを空けつつ相手のモンスターの打点を利用できる上、自分はバルキリオンを特殊召喚できるわけなので、一気に殴り込んでワンキルが可能です。 さらに「封魔の矢」なんかが絡めばいやらしいですね。

地球巨人もいるよ

墓地にすごい勢いで岩石族が溜まるので「地球巨人ガイアプレート」も無理なく出せます。 [card name='2262'] バルキリオンと一緒に、この戦闘でほぼ無敵の化物が特殊召喚されるので、大概のデッキは対応しきれません。 URなのがつらいですが、2枚ほしいですね!

対クジラ戦を意識した構築

「城塞クジラ」を採用したアトランティスデッキが環境に台頭してきたので、つんつんさんはこういった手合も下せるよう構築されています。
  • コズミックサイクロン
  • 封魔の矢
上記カードが対クジラ戦で輝きます。 「封魔の矢」を発動しておけば「潜海奇襲(シー・ステルス・アタック) 」の効果発動を封じることができますね。 [card name='8373'] 上記カードの(2)により猪突状態になったクジラには打点3500のバルキリオンもワンパンで消されますからね。 また、(2)でいくら「海」を破壊から守ろうと頑張っても、「コズミックサイクロン」の無慈悲な除外の前では無力です。 [card name='7645'] シッカリ刺さりますね。 [pr promo='pr']

デッキ作者情報・プレイ動画

今回のデッキ考案者は「つんつん」さんです。(KC杯トップランカー) 磁石デッキの勢いはまだまだ止まりませんね..! 強すぎ!! プレイ動画は以下よりご覧ください。 これが世界レベルのプレイング! ぜひチャンネル登録どうぞ。 ▶チャンネル登録はこちら ※本記事はつんつんさんに掲載承諾を頂き作成しました。つんつんさん、ありがとうございます!  

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!