「エレクトリックオーバーロード」にてたくさんの忍者カードが実装されましたね。
忍法カードもいくつか実装されましたが、中でも「忍法 変化の術」は非常に面白い効果を持った効果だと思います。
このカードにより出せるカードや、おすすめのコンボなどをご紹介します。
以下より本文をご覧ください。
遊戯王デュエルリンクス 新着記事
- 2019/05/19
- 真紅眼融合(レッドアイズフュージョン)の素材は何が良い?おすすめはコレ!
- 2019/05/17
- 【デュエルリンクス 】真紅眼の凶雷皇エビルデーモンが強い!展開方法紹介
- 2019/05/16
- 【デュエルリンクス 】太古の白石どう捨てる?真六武衆への立ち回り方
- 2019/05/11
- デュエルリンクスのチームをまとめてみた。最強はどこだ!?
- 2019/05/09
- インヴェルズ・モースとギラファをどう出す?意外なアレが使える!
- 2019/04/25
- 野良決闘者ブログ復活!近況とライター募集のお知らせ
- PICK UP
- 初代アニメ「遊戯王」を無料で見る方法
忍法 変化の術の効果・入手方法
忍法 変化の術(ニンポウヘンゲノジュツ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
永続罠 | - | - | - | - | - |
自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。選択したカードのレベル+3以下の獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | UR |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXPERT EDITION Volume.2 | EE2-JP164 | 2005年03月17日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-烈風の覇者- | SD8-JP035 | 2006年03月16日 | Normal |
天空の聖域 | 308-052 | 2003年11月20日 | Normal |
忍者専用の忍法カードです。
忍法カードの中で最もレアリティが高いURカードです。収集が大変ですが、忍者デッキを安定させるために復数採用したいカードなので、いわゆる課金ホイホイですね。
獣族・鳥獣族・昆虫族という奇妙な属性に変化して戦うことが出来ます。
また、手札・デッキから特殊召喚できるので、特殊召喚するモンスターが無い!という自体には陥りにくいでしょう。
このカードから出せる獣族・鳥獣族・昆虫族モンスター(一例)
ブレイン・クラッシャー
ブレイン・クラッシャー | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 7 | 昆虫族 | 2400 | 1500 | |
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、破壊したモンスター1体をそのターンのエンドフェイズ時に墓地から特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 2017年7月31日 〜 | N |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
遊戯王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONE | GX03-JP001 | 2006年11月30日 | Ultra |
同パック収録の上級昆虫族です。レベル4の忍者をリリースすることで特殊召喚できますね。
攻撃力が高いので、コントロール奪取効果も発動しやすいでしょう。
守備が低いのが弱点。
スケイルモース
スケイルモース | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 6 | 昆虫族 | 1800 | 2300 | |
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚する事ができない。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | R |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ANCIENT PROPHECY | ANPR-JP023 | 2009年04月18日 | Normal |
お互いのプレイヤーの特殊召喚を1ターンに1度に制限するカード。
しかし、1度の特殊召喚を許しているので、それによってあっさり「スケイルモース」を除去されれば意味がない!
攻撃力も低すぎる。
黒竜の忍者(おすすめ)
黒竜の忍者(コクリュウノニンジャ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 7 | 獣族 | 2800 | 1600 | |
このカードは「忍者」モンスターまたは「忍法」カードの効果でしか特殊召喚できない。 (1):1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送り、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。このカードの効果で除外されているモンスターを可能な限り元々の持ち主のフィールドに特殊召喚する。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | R |
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送る必要があるので、発動条件は非常にキツい。
しかし、フィールドのモンスター1体を除外する効果は相手ターンでも使用可能なので、攻撃後に発動するなど色々と融通がきく。
相手にしてみれば、このカードが存在しているだけで「発動条件が整っている可能性がある」と思わせることが出来るため、かなり威圧感が高い。
しかし、フィールドから離れた時点でモンスターが戻ってきてしまうデメリットに注意。
効果はさておき、打点が2800と非常に高いので、それだけでも十分。
下級忍者モンスターの通した後「忍法変化の術」でコイツを特殊召喚し、そのまま殴るだけで強いです。
レベル4忍者から変化して出そう。
青竜の忍者
青竜の忍者(セイリュウノニンジャ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 5 | 海竜族 | 2100 | 1200 | |
1ターンに1度、手札から「忍者」と名のついたモンスター1体と「忍法」と名のついたカード1枚を捨て、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | R |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- | EP13-JP014 | 2013年05月18日 | Normal |
手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「忍者」モンスター1体と「忍法」カード1枚を墓地へ送る必要があるので、発動条件は非常にキツい。
選択したモンスターは攻撃できず、効果を無効化できるので、攻め・守りに活躍できる。
「黒竜の忍者」と違い、フィールドを離れることによるデメリットは無いが、効果の持続が1ターンしか無いのは惜しい。
レベル5なので、下級忍者から変化できる。
赤竜の忍者
赤竜の忍者(セキリュウノニンジャ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 6 | 鳥獣族 | 2400 | 1200 | |
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「忍者」または「忍法」と名のついたカード1枚をゲームから除外し、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。「赤竜の忍者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
DONE OF DESTINY-ドーンオブデスティニー- | 販売中 | R |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXTRA PACK -SWORD OF KNIGHTS- | EP13-JP023 | 2013年05月18日 | Rare |
効果はそれなりに優秀だが、セットカードにしか対応できないのは辛い。
しかし、この手のカードの弱点である「チェーンされて終わり」を克服しているのはいい感じ。
レベル6なので、レベル3忍者からも出せる。
【関連記事】赤竜の忍者カッケェー!忍者デッキのエースカード!
基本的にはワンキルパーツとして使おう
「忍法変化の術」の恐るべき点は、罠カードであるという点です。
「忍者マスター SASUKE」等の下級モンスターの攻撃を先に通し、相手モンスターをまずは戦闘破壊。
忍者マスター SASUKE(ニンジャマスターサスケ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 4 | 戦士族 | 1800 | 1000 | |
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | SR |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXPERT EDITION Volume.3 | EE3-JP019 | 2005年12月08日 | Rare |
SOUL OF THE DUELIST | SOD-JP019 | 2004年05月27日 | Rare |
ストラクチャーデッキ-戦士の伝説- | SD5-JP015 | 2005年06月15日 | Normal |
その後に「忍法 変化の術」を発動し、「黒竜の忍者」等の高打点モンスターを特殊召喚し、そのまま殴るか、ダイレクトアタックを通していきます。
パーツを揃えるのはキツイですが、そこからさらに「忍法 分身の術」で「黒竜の忍者」をリリースしつつ、2体の忍者で殴りまくることも可能です。
忍法 分身の術(ニンポウブンシンノジュツ) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
永続罠 | - | - | - | - | - |
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下になるようにデッキから「忍者」と名のついたモンスターを任意の数だけ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを全て破壊する。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ELECTRIC OVERLOAD-エレクトリック・オーバーロード- | 販売中 | N |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXTRA PACK 2012 | EP12-JP040 | 2012年10月13日 | Rare |
この奇襲性こそが忍者の恐ろしさじゃ!
★忍者関連リンク
【関連記事】強すぎ!SASUKE他複数の忍者が実装!コナミさんまじ天使…
【関連記事】赤竜の忍者カッケェー!忍者デッキのエースカード!
その他、変化の術で出せるモンスター(おまけ)
百獣王 ベヒーモス(アニマルキングベヒーモス)
百獣王 ベヒーモス(アニマルキングベヒーモス) | |||||
---|---|---|---|---|---|
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 |
効果モンスター | 7 | 獣族 | 2700 | 1500 | |
このカードは生け贄1体で通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は2000になる。生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた数だけ自分の墓地の獣族モンスターを持ち主の手札に戻す事ができる。 |
収録・入手方法 | 販売状況 | レアリティ |
---|---|---|
ランク戦報酬 | 入手可 | SR |
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
EXPERT EDITION Volume.3 | EE3-JP134 | 2005年12月08日 | Super |
FLAMING ETERNITY | FET-JP014 | 2004年11月25日 | Ultimate、Super |
「黒竜の忍者」が無い場合の代用として..。
【関連記事】百獣王ベヒーモス襲撃。妥協召喚できる!評価・使い方