本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】人気!ボマー・ドラゴンでお手軽自爆特攻。ドラゴンデッキの秘密兵器に。

ストラクチャーデッキ「竜の咆吼」に収録された「ボマー・ドラゴン」が使いやすいと人気です。
「ミンゲイドラゴン」等と一緒にドラゴンデッキへ採用されたりしているようですね。
以下より本文をご覧ください。

ボマー・ドラゴンの評価・使い方・入手方法

ボマー・ドラゴン  
ボマー・ドラゴン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター地属性3ドラゴン族10000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊する。このカードの攻撃によって発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-

新ストラクチャーデッキ「竜の咆吼」に収録された下級ドラゴン族モンスターです。

  • 自分から相手に攻撃して破壊されても、破壊効果を発動できる
  • 戦闘ダメージを0にする効果は永続効果
  • 効果は強制効果
  • 対象を取らない効果

自爆特攻しやすいカード

「黄泉へ渡る船」でも、自ら相手モンスターに攻撃して自爆し、破壊効果を発動する自爆特攻が流行りましたが、このカードも同様のプレイングが可能です。

さらに、反射ダメージを受けない効果のおかげで上級モンスターに対しても特攻しやすいカードとなっています。

対象を取らない破壊効果

「このカードを対象にするカードの効果を無効にする」と言ったカードが増えていますが、「ボマー・ドラゴン」の破壊効果は対象をとらない効果です。

なので、こういった耐性を持つカードに対しても有効ですが、あくまで戦闘破壊をしたモンスターのみ破壊するカードなので、相手フィールドに確実に仕留めたいモンスターがいるなら自爆特攻により、選択的に破壊したほうが良いでしょう。

 

ドラゴン族という点を活かそう

「ボマードラゴン」はドラゴン族なので「ミンゲイドラゴン」の蘇生を邪魔することがありません。

ミンゲイドラゴン
ミンゲイドラゴン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター2ドラゴン族400200
ドラゴン族モンスターをアドバンス召喚する場合、このモンスター1体で2体分のリリースとする事ができる。自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果は自分の墓地にドラゴン族以外のモンスターが存在する場合には発動できない。この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー期間限定SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXTRA PACK Volume 2EXP2-JP0362009年09月19日Normal

ブルーアイズやレッドアイズデッキにも組み込みやすいモンスターですね。

また、「竜の尖兵」のコストにもなります。

竜の尖兵(リュウノセンペイ)
竜の尖兵
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4ドラゴン族17001300
手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事で、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。自分フィールド上に存在するこのカードが相手のカードの効果によって墓地へ送られた時、自分または相手の墓地に存在するドラゴン族の通常モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー期間限定UR
収録略号連番発売日レアリティ
RAGING BATTLERGBT-JP0382009年02月14日Normal

 

秘密兵器として、1枚程度の投入がおすすめ

自爆特攻に最適なカードですが、例えば3積みなど、大量投入するのはあまりおすすめしません。

自爆特攻を行うために召喚権を使うことと、攻撃をする必要があるためです。

いざというときのためにデッキへ1枚忍ばしておく…くらいでいいと思います。

汎用性が高いのであらゆるデッキに採用できるカードですが、せっかくなので採用するならドラゴン族の強みを活かしていければ良いですね!

 

やっぱりモンスター破壊って強いですね!

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!