本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】百獣王ベヒーモス襲撃。妥協召喚できる!評価・使い方

コロシアムのチケットで交換できるモンスターとして、「百獣王ベヒーモス」が実装されましたね。
獣族モンスター、あまり流行っていませんがこのカードの登場は一石を投じることになるでしょうか。
バブーンデッキに採用できる?
以下より本文をご覧ください。

百獣王ベヒーモスの効果・使い方

百獣王 ベヒーモス(アニマルキングベヒーモス)
百獣王 ベヒーモス(アニマルキングベヒーモス)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター7獣族27001500
このカードは生け贄1体で通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は2000になる。生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた数だけ自分の墓地の獣族モンスターを持ち主の手札に戻す事ができる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ランク戦報酬入手可SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3EE3-JP1342005年12月08日Super
FLAMING ETERNITYFET-JP0142004年11月25日Ultimate、Super

最上級モンスターですが、リリース1体で出すことも可能です。

通常よりリリース要員を減らして召喚することを便宜上「妥協召喚」と呼んだりします。

でも、打点2000のモンスターになってしまうので、下級モンスターに簡単に突破されるリスクも伴います。

 

リリースに伴う損失を即座に回復できる

リリース召喚するとモンスターを失ってしまいますが、失った損失をすぐに回復できるカードです。

手札に回収できるのは獣族モンスター限定なので、獣デッキでは活躍してくれそうなカードですね。

 

便利そうに見えるが、使い勝手の悪いカード

こう言うともともこもないですが、このカードは獣族デッキであっても使いにくいカードになってしまうでしょう。

おおむね以下がその理由です

  • 妥協召喚後は簡単に突破される打点
  • 後半の効果発動のために、召喚権を使用する必要がある

わざわざリリース要員を確保し、召喚権を使ってまで召喚したいカードかと言うと微妙なところです。

 

コナミさんもこのカードの弱さを認識してるっぽい

百獣王(アニマルキング)と言いながら、実は微妙なこのカードの性能をコナミさんも認識している模様。

様々なカードに「やられ役」としてベヒーモスさんは登場していらっしゃいます。

例えば、「猪突猛進」など。

猪突猛進(チョトツモウシン)
猪突猛進(チョトツモウシン)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
速攻魔法-----
(1):属性を1つ宣言し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その自分の表側表示モンスターが、宣言した属性を持つ相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ開始時にその相手モンスターは破壊される。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ドーンオブデスティニーDONE OF DESTINY-ドーンオブデスティニー-販売中SR

その他、「デス・カンガルー」に殴られたりしています。

クロスカウンター
クロスカウンター
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常罠-----
攻撃された守備表示モンスターの守備力が、相手攻撃モンスターの攻撃力を越えていた場合、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。ダメージ計算後にその攻撃モンスターを破壊する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3EE3-JP1692005年12月08日Rare
FLAMING ETERNITYFET-JP0492004年11月25日Rare

 

まぁ、でも愛嬌のあるカードですよね。

 

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!