本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】プレゼント交換とかいうカードww災いの像コンボで2000バーン!?

「クリムゾンキングダム」で登場した「プレゼント交換」というカードがおもしろいです。
僕は「エクスチェンジ」をこよなく愛する男として生きてきたので、この手のカード交換は面白いですね。
これ、「災いの像」とコンボすれば2000ダメージ与えられそうじゃないですか!?
以下より本文をご覧ください。

プレゼント交換の入手方法・効果

プレゼント交換(プレゼントコウカン)
プレゼント交換(プレゼントコウカン)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
(1):お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CRIMSON KINGDOMCRIMSON KINGDOM-クリムゾン・キングダム-販売中R

お互いカードを交換することになりますが、確実に言えることは相手から送りつけられるカードは大して役に立たない、ということです。

 

また、裏側で除外されるので、ルール上非公開情報として扱われます。

モンスターとも魔法とも判別できない為に、各種蘇生カードによってフィールドに展開できません。

「闇次元の開放」とのコンボなどはできないわけです。

 

なので、このカードは自分のカードを相手の手札にぶち込むカードと割り切りましょう。

さて、相手の手札に何をぶちこみましょうか..?

そこで僕はひらめきました。やはり、天才ですね。

 

災いの像コンボ

災いの像(ワザワイノゾウ)
災いの像(ワザワイノゾウ)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター3岩石族15000
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CRIMSON KINGDOMCRIMSON KINGDOM-クリムゾン・キングダム-販売中N
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2EE2-JP1872005年03月17日Normal
ファラオの遺産309-0192004年04月26日Normal

相手の手札に「災いの像」をぶち込み、何らかの方法でハンデスすれば、「災いの像」の効果は自分の墓地で発動するので、相手ライフに2000ダメージを与えられますよね??

これはさっそく災いの像ワンキルデッキを作るしか無い!

プレゼントハンデス?これはおもしろい…!!

 

そんな中…公式の裁定を見つけてしまいました。

「自分が持ち主の「災いの像」が「エクスチェンジ」「アマゾネスの鎖使い」等の効果で相手の手札にある場合、元々の持ち主が異なる為、そのカードが効果によって墓地へ送られても、効果は発動しません。」

 

え….。

 

(じゃあなんで同じパックにこの2枚が入ってるの..?「災いの像」は完全に相手依存カードなの..?…)

 

というわけで、ダメみたいです。

 

現状はやはりネタカードか

今回は見事に玉砕しましたが、機会があれば使ってみたいカードですね。
以前作ったゴキボールデッキへの採用も検討できます。

相手の手札にゴキボールをぶち込む変態デッキ作った

 

また、「災いの像」にはがっかりです。
能動的に効果を発動するなら、暗黒界のチカラが必要ですね..。

暗黒界の導師 セルリ(アンコクカイノドウシセルリ)
暗黒界の導師 セルリ
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター1悪魔族100300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
PRIMAL BURST-プライマル・バースト-PRIMAL BURST-プライマル・バースト-2017年1月1日発売SR
収録略号連番発売日レアリティ
ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート-SD21-JP0032011年06月18日Super

 

手札抹殺とかも実装してね!

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!