本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】カイバーマンの正体は?磯野説、本人説など調べてみた

「カイバーマン」の人気が相変わらず衰えませんね。
デュエルリンクスは原作の遊戯王ファンが多いため、こういった原作キャラ風のカードは人気が出やすいのかもしれません。
カード自体の性能も高いですし。
今回はカイバーマンの正体にフォーカスしていろいろ調べてみたので、ぜひ御覧ください。

正義の味方 カイバーマンの効果・入手方法

正義の味方 カイバーマン(セイギノミカタカイバーマン)
正義の味方 カイバーマン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター3戦士族200700
このカードを生け贄に捧げる事で、手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー期間限定UR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4EE4-JP2452007年09月22日Secret
遊戯王デュエルモンスターズインターナショナル2DI2-JP0022004年12月30日Ultra
ストラクチャーデッキ-ドラゴニック・レギオン-SD22-JP0212011年12月10日Normal
ストラクチャーデッキ-青眼龍轟臨-SD25-JP0132013年06月15日Normal

カードの使い方やデッキレシピについては、以下の記事を御覧ください。

※参考:カイバーマンやべぇ..デッキ構築例【使い方・コンボ】

 

カイバーマンとは何か。正体は海馬?

カイバーマンという名前なので、中に入っているのは海馬瀬人なのでしょうか?

ファンの間では、このカードも海馬瀬人と同じく「社長」と呼ばれ親しまれています(海馬瀬人は海馬コーポレーションの社長)。

 

普段はヒーローショーをやっている?

「カイバーマン」は、普段はヒーローショーをやっているようです。

GBAソフト「遊戯王 双六のスゴロク」というマニアックなソフトがありまして..

 

 

なんだよこのゲーム!?

 

…というツッコミは置いといて、このゲームの中では「カイバーマン」がすごろくのマスとして以下のように登場するようです。

「カイバーマンショーを見て1回休み」

ここから、「カイバーマン」によるショーが行われていることがわかりますね。

 

..と、つい変なゲームから先に紹介してしまいましたが、「カイバーマン」が初めて登場した「遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神」において、すでにヒーローショーのキャラクターとして登場しています。

 

 

カイバーマンの正体は磯野?

海馬社長のロードにおいて、変な格好でヒーローショーをしているビジョンがあるはずが無いので、まず間違いなく中身は海馬瀬人ではありません。

では中身はだれかというと..それは磯野かもしれません。

磯野とは、海馬の側近であり、手短に言うとデュエル開始を宣言する人です。

..冗談です。ベタですみません

この人が磯野(ISONO)ですね。

 

「遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神」において、カイバーマンはこの人が演じました。

なので..「カイバーマンは磯野」と言って一応間違いでは無いでしょう。

 

ゲーム登場後、中の人は磯野では無くなった?

「遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神」以降のアニメ「遊戯王GX」では精霊として登場。

このように、自分で自分を出しています。笑

カードの精霊なので、人間ではなく、カードのキャラクターが具現化した姿ということになっています。

 

この時の声優は海馬瀬人の中の人、津田 健次郎なので、途中で磯野ではなくなってしまいました。

これでは本当に中の人が海馬瀬人みたいではないですか..!

 

そして中の人が海馬瀬人なのか、磯野なのか、あるいはコスプレイヤーなのか、真相は闇に包まれることになりました..。

 

カイバーマンは数々の名言の生みの親

「カイバーマン」が人気であるのは、このカードを元に多くのマッドが作られたということも関係しているかもしれません。

以下のセリフは海馬瀬人が発言したものと言われることが多いですが、実際にはカイバーマンが最初に言ったみたいですよ。

  • 「強靭!!無敵!!最強!!」
  • 「粉砕!玉砕!大喝采!ワハハハハハハ!!アーハハハハハハ!!!」

いやぁ..カイバーマン、いいキャラしてますね。

 

真の正体については続報を待て!

というわけで、ぶっちゃけ正体については不明なわけですが、そんなミステリアスなところも彼の魅力なのでしょう。

今後、正体に繋がりそうな情報があればこちらの記事に掲載していきますので、よろしくおねがいします。

 

 

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (5 投票, 平均点: 3.80)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!