本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】城之内が無限に湧くバグとは何だったのか?BANくるか?

デュエルリンクスのお知らせ欄に本気城之内を特定の手順で無限に出し続けるバグを修正しました、と掲載されてますよね。
んん~..そんなバグがあるとは驚きです。知りませんでした。
さて、その手順とはいったいどのようなものだったのでしょうね?
以下より本文をご覧ください。

?本気城之内バグの概要

以下の手順で本気城之内を無限に出し続けることが可能だったようです。

  1. デュエルリンクス起動
  2. ゲームスタート押す
  3. 黒い画面になったら設定に行く
  4. 日にちを一日ずらす
  5. 黒い画面になってた遊戯王に戻る
  6. !マークのゲートキーを受け取る
  7. エラーになる
  8. そのまま進むと本気城之内が現れる

現在はバグが修正され、上記方法で本気城之内が出現しなくなりました。

スマホゲームでは、よく日にちを意図的にずらすバグ技が使われますよね。

 

コナミの今後の対応は?

悪質なアカウントに対しては現在調査中、とのことです。

 

これは、アカウント特定後になんらかの罰則措置があるのではないかと推察されますね。

 

KCカップでのバグが発見された際も、アカウントの調査中~から特にBAN等の措置があったわけではないので、今回もBANになる可能性は低いと思われます。

 

まぁ、通常の利用方法を超えたプレイングは確かに悪質とも言えますが、原因を作ったのはコナミなわけなので、BANはよほどのことが無い限り無いのでしょう。

 

世界大会前に何らかの措置が取られる可能性がありますが。

 

 

気持ちはわからなくはないですけどね。

「レッドアイズ・スピリッツ」が全然落ちないので僕もイライラしましたから。

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!