本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】3枚ほしいよぉ!「精神統一」集めてます。使い方・コンボ 攻略まとめ

「精神統一」という淡白なカードが登場しましたね。
「なぁにこれぇ」って思ってる皆様、お持ちの「精神統一」を僕に下さい。
目下1枚も当たっておりませんので。
以下より本文をご覧ください。

精神統一の効果

精神統一(セイシントウイツ)
精神統一
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
デッキから「精神統一」を1枚手札に加える。このカードは1ターンに1度しか使用できない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CAOTIC CONPLIANCECAOTIC CONPLIANCE-カオス・コンプライアンス-販売中N
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1EE1-JP1422004年09月23日Normal
黒魔導の覇者303-0332002年09月19日Normal

淡白なカードですよね。

で?って感じの効果ですが、使い方次第ではとても役に立つカードなんですよ。

3枚欲しいです。

 

精神統一を使ったコンボ

デッキ超圧縮

他のデッキ圧縮カードを使いながら、デッキ枚数をガンガン減らす事ができます。

  • サンダードラゴン
  • 強欲な瓶
  • スケルエンジェル
  • デスハムスター

デッキに沈んだキーカードを高確率で引けるので、「エクゾディア」イベントでは活躍しそうですね。

 

魔導獣 ケルベロスのエサにする

魔導獣 ケルベロス(マジックビーストケルベロス)
魔導獣 ケルベロス
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4魔法使い族14001400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー入手可SR
収録略号連番発売日レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き-SD6-JP0022005年09月22日Normal
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-SD16-JP0182008年12月13日Normal

1ターンに1枚の制限つきですが、このカードにより2回魔法カードを発動出来るため、カウンターを2つ乗せることが可能です。

ついでにデッキも圧縮されるので、ケロベロスデッキでは採用が検討できますね。

僕はこの使い方がしたいので、3枚ほしいぃよぉ。

あ、でも「魔力掌握」が登場したらもういらねぇ。

魔力掌握(マリョクショウアク)
魔力掌握(マリョクショウアク)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。「魔力掌握」は1ターンに1枚しか発動できない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ECHOES OF SILENCE-エコーズ・オブ・サイレンス-ECHOES OF SILENCE-エコーズ・オブ・サイレンス-販売中SR

 

スキルは「スリカエ」がベスト

スキルの名称効果入手方法
スリカエ自分のライフが1000減る毎に使用できる。手札を1枚戻し、1枚デッキからドローする。このスキルはターン中1回しか使えず、デュエル中に2回まで使用できる。バンデット・キースの習得スキル(習得Lv:4)

バンデットキースの「スリカエ」を使えば、「精神統一」を引きすぎてしまった場合の対策になります。

 

3枚目をどうするか問題

3枚目の「精神統一」はデッキにカードが無いため発動自体できず、手札で腐ってしまいます。(遊戯王カードは「空撃ち」できない)

空撃ちとは・・・空撃ちとは、効果を受ける(あるいは受けられる)ターゲットが存在しない状況でカードの効果・任意効果の発動を自らの意思で発動する事を指す。  基本的に、この行為は禁止されている。

なので、この腐った3枚目の「精神統一」をデッキに再び沈める手段として「スリカエ」は有効なわけです。

しかし再びドローしてしまったり、「スリカエ」の残数が無くなるリスクもあるため、オススメなのは「お家おとりつぶし」のコストにしてしまうことでしょうか。

お家おとりつぶし(オイエオトリツブシ)
お家おとりつぶし
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常罠-----
手札から魔法カードを1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。さらに相手の手札を確認し、破壊したカードと同名カードを全て墓地へ送る。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CAOTIC CONPLIANCECAOTIC CONPLIANCE-カオス・コンプライアンス-販売中UR

「マジックジャマー」でも何でも、コストにできればそれで良いと思いますが。

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!