本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】松坂桃李の使用デッキついに判明!レシピ解説有り

松坂桃李さんの使用デッキが判明したのでシェアしたいと思います。
案の定、使っているカードもイケメンだった..。
松坂桃李ファンの人、とりあえず乗っかっておきたい人はぜひご参照ください。

松坂桃李さんのデッキレシピついに判明!

無課金でゲームを極めて最強ランクに君臨し、世界大会に出場するほどの腕前

と言われる松坂桃李氏

気になる使用デッキが判明しました!

こちらです。↓

おぉ~..

ブラック・マジシャンデッキですね!

さて、このデッキをどのように回すのか?

解説を妄想全開で書いてみたのでぜひご覧ください笑!

「マジシャンズ・ロッド」集まったら組んでみようかな。

デッキレシピ

スキルは「マスターオブマジシャン」

パンドラのスキル「マスターオブマジシャン」が採用されていますね。 [skill name='pandra_master'] ブラック・マジシャンデッキの採用スキルとしては王道ですね。 「コズミックサイクロン」「クリボール」が採用されていますが、これらはこのスキルの発動条件を満たすための調整用カードでもあると思われます。 後述する「黒魔術のカーテン」もライフポイントを2000以下にしてくれるカードなので、このスキル発動条件を満たすのに一役買います。

ブラマジを安定して繰り出す構築

「ブラックマジシャン」をいかに安定してフィールドに展開するか、という点がかなり重視された構築です。 「こいつを出せれば勝てる」という絶大なる信頼を寄せているのか、このカードへの愛なのかは不明です笑 「ブラックマジシャン」は概ね以下のルートで展開すると思われます。
  • 自分場のモンスターを1体維持し、「魔道化リジョン」で召喚権を増やしつつ「ブラックマジシャン」をアドバンス召喚
  • 手札に自力or「魔道化リジョン」の(2)効果で引いた「ブラックマジシャン」を「古のルール」で出す
  • 自力orスキルor「マジシャンズ・ロッド」で手札に引いた「黒魔術のカーテン」から「ブラックマジシャン」を出す※
※「黒魔術のカーテン」には発動に制約がある点は注意が必要↓ [card name='1186'] 手札にダブついた「ブラックマジシャン」は「凡人の施し」で処理するようです。 [card name='1500']

魔道化リジョンについて

[card name='7095'] 「魔道化リジョン」は、墓地に送られた時に「ブラックマジシャン」をサーチできる他、召喚権が残っていれば、通常召喚&増えた召喚権で「ブラックマジシャン」を出せる便利なカードです。 ブラマジ以外にも「ヂェミナイエルフ」もサーチできる構築になっています。 手札に引いたブラマジは前述の通り「古のルール」で展開したり、「凡人の施し」で処理したりできます。 無駄が無い! [pr promo='pr']

ブラマジ展開からの無双

一度「ブラックマジシャン」が立てば、後はコンボパーツで無双します。 モンスターを破壊できる「千本ナイフ」は1枚、「黒・魔・導」2枚ですね。 [card name='1952'] カードプールに危険な魔法罠が増えてきたので対応したのだと思われます。 これならアマゾネスやコンバットトリックにも対応できそうです。 「ブラマジ」立てる→「黒魔導」→「ブラマジ」殴る このムーブの成功確率をできるだけ高めるための構築なのですね。

マジシャンズ・ロッドで安定性アップ

「マジシャンズ・ロッド」はデッキを安定させる重要なカードとして採用されている..と思われます笑(「思われます」連発ですみません) [card name='7599'] コンボパーツをピンポイントで集められる他、戦況に応じて「黒魔術のカーテン」を引けばブラマジに繋げられます。 ちなみに、ブラマジとの打点計は4100なので一応ワンキル圏内です。 [pr promo='pr']

光の封札剣だと!?

驚いたのは「光の封札剣」が採用されている点です。 [card name='2968'] 原作ではめっっちゃカッコ良いカードだったので、おそらく原作愛から採用されているのだと思われます。 それとも、何らかの手札誘発を警戒しているということなのでしょうか!?   分かる人、教えて!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3 投票, 平均点: 2.67)
読み込み中...

コメント

  1. 匿名 より:

    松坂さんのブラマジデッキ、焔も儀式追撃もないっていうのは新鮮ですねえ…。
    それはそうとマスターオブマジシャンの効果はデッキ外からランダムなので必ず3種のランダムですよー

  2. 管理人 より:

    シンプルですよね笑

    ★スキルの件
    しまった!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    光の封札剣は手札誘発もそうでしょうが、手札消費の激しい相手の場合の手札コスト罠封じでしょうか?
    クウガ団等の流行りのデッキは強く意識しているそうですが…

    まぁあくまで“キングを目指す際に使った複数のデッキの内のひとつ”だそうですから、全てをこのデッキで相手しようという話ではないのでしょう。

  4. 管理人 より:

    なるほど手札コストを封じたり、伏せる前に罠カードを封じるような狙いがあるということですか..!
    やはり只者ではないですね彼は..。

  5. 匿名 より:

    そんな簡単にキングなれないよ。
    別のデッキでなったかも

  6. 匿名 より:

    ↑使ったデッキの1つ、とわざわざ書いてありますよ

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!