本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】シャイニングフレアウィングマン強い!フィニッシャーとして十分な性能

「E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン」がようやく実装されましたね。
打点上昇効果にバーン効果も持つ強力なカードです。
攻撃が通れば相手ライフをイッキに削れるので、EHEROのフィニッシャーとして活躍してくれますね。
十代と言えばネオスよりこのカードを思い出す人も多い。
以下より本文をご覧ください

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマンの入手方法・効果

E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(エレメンタルヒーローシャイニングフレアウィングマン)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
融合モンスター
効果モンスター
8戦士族25002100
「E・HEROフレイム・ウィングマン」+「E・HEROスパークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
タッグデュエルトーナメント期間限定SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4EE4-JP0962007年09月22日Ultra
ELEMENTAL ENERGYEEN-JP0362005年08月11日Ultimate、Ultra
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!-DT06-JP0362009年07月01日Rare
GOLD PACK 2016GP16-JP0082016年02月20日Gold

名前なげぇ..

融合素材の「E・HEROフレイム・ウィングマン」は融合モンスターなので、普通に融合2回踏んで出すのは非常に厳しいです。

E・HERO フレイム・ウィングマン(エレメンタルヒーローフレイムウィングマン)
E・HERO フレイム・ウィングマン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
融合モンスター
効果モンスター
風属性6戦士族21001200
「E・HEROフェザーマン」+「E・HEROバーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
遊戯十代 レベルアップ報酬(LV10)入手可能準備中
収録略号連番発売日レアリティ
PREMIUM PACK 8PP8-JP0032004年12月18日Secret
EXPERT EDITION Volume.3EE3-JP2152005年12月08日Ultra
デュエリストパック-十代編-DP1-JP0102005年10月20日Super
DUEL TERMINAL -混沌の覇者!!-DT05-JP0352009年04月01日Normal
Vジャンプ2002年7月号~2006年6月号VJC-JP0082002年07月01日Parallel
THE LOST MILLENNIUMTLM-JP0352005年02月24日Ultimate、Ultra

なので、「E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン」は基本的に融合代用モンスター+「E・HEROスパークマン」で融合することになります。

融合代用モンスターは「沼地の魔神王」がベスト。

このカードが「E・HERO シャイニング・フレア・沼地マン」と呼ばれる所以ですね。

非常に攻撃的な効果を持つ

打点上昇効果はデュエル後半であればかなりの上昇値が期待できる上に、戦闘破壊に成功すれば相手の攻撃力分のバーンダメージが通るため、フィニッシャーとして期待できます。

攻撃を通す必要はあるものの、打点で負けている相手と戦う場合でも、HEROには「ヒーローの戦う舞台」から発動される「摩天楼スカイスクレイパー」の存在もあります。

HERO専用の魔法罠除去カード「R-ライトジャスティス」もある。

R-ライトジャスティス(アールライトジャスティス)
R-ライトジャスティス
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
遊戯十代 レベルアップ報酬(LV40)入手可能準備中
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4EE4-JP2202007年09月22日Normal
ENEMY OF JUSTICEEOJ-JP0402006年02月16日Normal
デュエリストパック-十代編2-DP03-JP0182006年10月26日Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE-SD27-JP0292014年06月21日Normal

補助カードには恵まれていると言えますね。

アニメ遊戯王GXにおける活躍

「E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(以下沼地マン)」はOCGやっていた人はかなり喜んでますが、未経験の人は「出しにくいなコレ..」って感じでちょっと温度差があるようですね。

なので、沼地マンと十代の関わりをちょっとご紹介します。

「E・HERO ネオス」登場前の切り札

沼地マンは十代が「E・HERO ネオス」を使うようになるまでの間切り札的ポジションとして活躍していたカードです。

「E・HERO ネオス」が登場してからは、あまり登場しなくなりました。

一応、たまに登場することはありましたが、「E・HERO ネオス」のリリース素材にされるなど、以前のように切り札として使われることは減りました。

まぁ、そんな感じの存在です笑

初登場は33 話「輝け!シャイニング・フレア・ウィングマン」

ヴァンパイアであるカミューラと十代の一戦において沼地マンは初登場します。

もちろん主人公なので沼地は使用していません笑

フュージョン・ゲート」を発動してから正規融合2回で沼地マンに繋げました。

この2回融合の前に「強欲な壺」というチート(!?)カードで2ドローした上に「闇の量産工場」で墓地の素材2体回収で、ようやく沼地に繋がった感じでした。

さすがです、十代サン。

ATK3100に上がった沼地で「ヴァンパイア・ジェネシス」を殴って3000バーンで勝ち。

動画で見たい人は以下リンクにて視聴方法を解説しているので、ぜひどうぞ。

遊戯王GXの動画を全話無料で見れるぞ!1話から神回だな。

EHEROスパークマン使いには嬉しいカード

融合素材である「EHEROスパークマン」は、「E・HERO ネオス」・「E・HERO フェザーマン」に次いで融合パターンが多いカードなので、沼地引けなくても様々な融合体へのチェンジが可能です。

また、破壊効果を持つ「E・HERO プラズマヴァイスマン」の融合素材でもあります。

E・HERO プラズマヴァイスマン(エレメンタルヒーロープラズマヴァイスマン)
E・HERO プラズマヴァイスマン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
融合モンスター
効果モンスター
8戦士族26002300
「E・HEROスパークマン」+「E・HEROエッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。手札を1枚捨てる事で相手フィールド上の攻撃表示モンスター1体を破壊する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-2018年4月3日発売UR
収録略号連番発売日レアリティ
デュエリストパック-十代編3-DP06-JP0112007年10月20日Rare
GLADIATOR'S ASSAULTGLAS-JP0372007年07月21日Super
DUELIST EDITION Volume 2DE02-JP0462012年05月13日Rare

【関連記事】EHEROプラズマヴァイスマン強すぎ!連発除去で相手場を一掃。スパークマンの時代到来

E・HERO エッジマン」はやはり沼地で代用されることが多いですが笑
沼地マンと盤面に応じで出し分けれるので併用したいですね。

プラズマヴァイスマンを持ってない人は「E・HERO サンダー・ジャイアント」を使ってみるのも良いかと。

E・HERO サンダー・ジャイアント(エレメンタルヒーローサンダージャイアント)
E・HERO サンダー・ジャイアント
種類属性レベル種族攻撃力守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性6戦士族24001500
「E・HEROスパークマン」+「E・HEROクレイマン」このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の手札を1枚捨てる事で、フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力がこのカードの攻撃力よりも低いモンスター1体を選択して破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
遊城十代 ドロップ報酬一覧 遊城十代 ドロップ報酬入手可能SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3EE3-JP2162005年12月08日Ultra
デュエリストパック-十代編-DP1-JP0112005年10月20日Rare
THE LOST MILLENNIUMTLM-JP0362005年02月24日Ultimate、Ultra

こちらは遊城十代 ドロップ報酬なので集めやすいですよね。

後は、あまり使う人はいないと思いますが専用サポートカード「スパークガン」とコンボすることも可能。

このカードの形式スイッチを活用してライラの魔法罠破壊を連発させるコンボデッキはこちら。

スパークマンデッキ紹介!ライラの効果を何度も起動する鬼コンボとは【デッキレシピ】

 

純粋なるHERO融合デッキの可能性が広がったことは素直に嬉しいことです。

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!