本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】有名人のプロテクターとプレイマット調査。アクセサリー決まらない人向け

アクセサリーがどうもしっくりこないので、人気のYouTuberさんが使用中のアクセサリーを調べてみました。
有名な決闘者ともなるとデュエルセンスだけでなく、アクセサリーセンスも超一流に決まっていますからね。
プロテクターとプレイマット選びに悩んでい方の参考資料になれば幸いです。

調査概要

  • 調査日:2018年5月30日
  • チェック対象アクセサリー:プレイマット・プロテクター

アクセサリー調査結果

以下、順不同です。

つんつんさん

つんつんはアクセサリー無しでした。

日本一になると無の境地にたどり着くのかもしれません‥!

アクセサリー無しでも背景が透けて見えるのでさみしい感じはありませんね。

つんつんさん以外にも、このシンプル構成にしているデュエリストは結構多いですね。

気が散らないので、集中してプレイした時には良いのかも。

つんつんさんのチャンネルはこちら

バギーさん

バギーさんは絵柄違いのブラマジアクセサリー統一でした。(購入できます)

ブラマジと言えばこっちのイラストですよね。

視聴者へのサービス的な意味合いもあるのかもしれません。

ちなみに、つんつんさんもたまに使っていることがある組み合わせです。

同タイミングでショップに登場した「モリンフェン」は誰も使ってませんね笑

バギーさんのチャンネルはこちら

ゴロー。さん

POPO造&ゴロー。のゴロー。さんはプレイマット無し+プロテクターですね。

こなれ感があり、かなり洒落ているのではないでしょうか。

プロテクターは「遊戯&十代」ですね。(購入できます)

粋です。

ゴロー。さんのチャンネルはこちら

ペガサス先生

ペガサス先生はかわいい系のプレイマット+アクセサリーで癒し系の雰囲気を出していますね。

プレイマットは「ポケドラ」(異次元の塔炎の章イベント報酬)で、プロテクターは「ドングリス」(期間限定配布)ですね。

どっちも地味にレア物です。

1種類統一で揃える事が多いアクセサリーですが、このように雰囲気を合わせてもいい感じになりますね。

「ドングリス」はプレイマットが無い、というのも理由の一つかもしれません。

ペガサス先生のチャンネルはこちら

Ryuさん

Ryuさんはクールなタッグデュエルプレイマット・プロテクターを採用されてますね。

地下闘技場のような雰囲気が渋い、男前なアクセサリーですよね。

僕も気に入っていて、よく使ってます。

タッグデュエルはGX編もやってほしい。

Ryuさんのチャンネルはこちら

こなこなこなんさん

こなこなこなんさんはプレイマットのみ海馬にしていますね。

使用キャラクターが海馬だったので、合わせていらっしゃるのかもしれません。

プロテクター無し+プレイマットという組み合わせもシンプルでカッコいいですね。

洗練されています。

どちらかを抜くことでスッキリした感じが出るのが良いですね。

こなこなこなんさんのチャンネルはこちら

KingHaloさん

第一回遊戯王デュエルリンクスKC杯でアジアナンバーワンKingHaloさんはカラテマンでプレイマット+プロテクターを統一されています。

日の丸を背負ったイラストがいかにも「日本代表」感を醸し出しており、KingHaloさんのイメージにもピッタリですね。

インパクトもあるので、登場当初から人気のアクセサリーですね。

このカラテマンアクセサリーは「異次元の塔 風・地」の最上階報酬だったと思います。

レア物です。

KingHaloさんのチャンネルはこちら

おわり

今回は以上です。アクセサリー選びの参考になれば幸いです。

実はもっとたくさんのYouTuberさんを掲載したかったのですが、アクセサリー無しの人が多かったので掲載出来ませんでした!

個人的にはアクセサリーかプロテクターどちらかだけ設定するというのがお洒落だと思ったので、しばらく使ってみようと思います。

 

アクセサリーの入手方法などはAppMedia先輩が最高のまとめを作ってるので、こちらから御覧ください。

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!