本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】究極宝玉神レインボードラゴンデッキ|受け継がれる宝玉スキル採用型

バギーさん作「究極宝玉神レインボードラゴン」を採用した宝玉デッキをご紹介します。
新スキルとカードで安定性が飛躍的に上昇しましたね。
ロマンの塊だった究極宝玉神がついに実用レベルにまで跳ね上がったことは喜びでしかありません。
イベント頑張ってカード集めた人はぜひ組んでみよう!!

デッキ考案者:バギーさん

究極宝玉神レインボードラゴンデッキのキーカード

究極宝玉神レインボードラゴン

究極宝玉神 レインボー・ドラゴン(キュウキョクホウギョクシンレインボードラゴン)  
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター光属性10ドラゴン族40000
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド上・墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚したターンに以下の効果を発動できない。
●自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスターを全て墓地へ送る事で、このカードの攻撃力は墓地へ送った数×1000ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
●自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事で、フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-

【関連記事】究極宝玉神レインボードラゴンの出し方・コンボ紹介!芝刈りは鉄板

デッキレシピ

スキルは「受け継がれる宝玉」

「受け継がれる宝玉」スキルが採用されています。 手札がどんどん宝玉に変わるので、急速なデッキ圧縮や「レア・ヴァリュー」の発動要件を満たすことができる、非常に優秀なスキルですね。 宝玉デッキに革命をもたらした画期的なスキルと言って良いでしょう。 [skill name='yohan_uke'] ヨハン持ってない人↓ [chara name='yohan']

究極宝玉神レインボードラゴン展開方法

「究極宝玉神レインボードラゴン」は以下のような流れでフィールドへの展開方法をご紹介します。 フィールドに出せればご褒美のふつくしいCGが拝めるので、がんばりましょう。 以下の条件を満たして、手札に究極宝玉神を握ればOK!
  • 自分のフィールド上・墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ特殊召喚する事ができる
簡単(?)ですね! また、「究極宝玉神レインボードラゴン」は「虹の行方」によってサーチ可能です。 [card name='3660'] このデッキには2枚採用されています。

墓地・フィールドに宝玉獣を出す方法

①宝玉獣を選択的に出す・引く

以下の3種の宝玉カードは、デッキから選択的に宝玉獣を場に出せるので非常に有用です。 特に「宝玉獣 サファイア・ペガサス」は非常に便利で、各種サーチカードやリクルートカードに噛ませることで真価を発揮します。 例えば「宝玉の導き」によって「宝玉獣 サファイア・ペガサス」を特殊召喚すれば、ペガサスの特殊召喚時の効果によって他の宝玉獣を場に出せます。 後述する「ペガサス2ルビー1ムーブ」にも絡む重要なカードですね。 「宝玉の絆」も、サーチするカードを「宝玉獣 サファイア・ペガサス」にしておけば、召喚するだけで選択的に宝玉獣を場に出せます。 打点が1800あるので、普通にアタッカーとしても活躍してくれる所がナイスです。 このカードは宝玉組むなら3枚必須になるでしょう。 [card name='1375']   「宝玉の絆」はヨハンをLV45まで育てる必要があるので入手困難ですが、このカード1枚で1アド取れるので弱いはずがありません。 [card name='8696'] 持っていれば絶対採用ですね。

 ②レア・ヴァリュー

「レア・ヴァリュー」でドロー加速し、手札に宝玉獣を集めていくことができます。 [card name='1401'] スキルと組み合わせることで発動条件を満たしやすくなります。 このカードが3積みされているかどうかの違いは大きい。

③受け継がれる宝玉

なんと言ってもスキル「受け継がれる宝玉」が便利すぎる! ①のカード群も②の「レア・ヴァリュー」も、どちらもこのスキルによって安定化させることができます。 [pr promo='pr']

ペガサス2ルビー1ムーブ

「宝玉の導き」を絡めた、鮮やかな宝玉獣のムーブをご紹介します。 [card name='1400'] 以下のように回します。
  1. 自分場の魔法罠ゾーンにペガサスを2枚並べる
  2. 宝玉の導き」で「宝玉獣 ルビー・カーバンクル」を呼び出す
  3. ルビー効果でペガサス2体を自分場に出す
  4. ペガサス効果で魔法罠ゾーンに2種の宝玉を出す
こんな感じで、自分場を埋め尽くすことができます。 スキルによってペガサス2枚を場に並べるのは比較的容易になったので、この理想的なムーブをかなり狙いやすくなりました。 このムーブ後に「レア・ヴァリュー」を発動したり「宝玉の祈り」「吊り天井」をセットして攻めていくことができます。

宝玉の祈りが超強い

トレーダーに実装された「宝玉の祈り」は、バギーさんいわくイカれてるらしいです。 [card name='1415'] フリーチェーン除去なので、自分場の宝玉獣が殴り負ける時や、相手の除去等にチェーンして発動することで意表を突けます。 モンスター・魔法罠問わず破壊できるので非常に使いやすいですね。 新スキル「受け継がれる宝玉」によって一気にパワーカード化しました。 バギーさんいわく、「宝玉の祈りを攻撃ではなく防御で使うように意識するとかなり持久力が出る」とのことです。 プレイングはバギーさんの動画をご参照下さい。

必殺の「フォース」

今や懐かしい「フォース」が採用されています。 [card name='2468'] ズバリ、「究極宝玉神レインボードラゴン」の打点4000分の超過ダメージを相手に与えることでワンキルが狙えるわけですね。 実に絶妙なチョイスです。

デッキ作者情報・プレイ動画

今回のデッキ考案者はバギーさんです。 ロマン溢れる究極宝玉神が鮮やかにフィールドに出現する、非常にパワフルかつ洗練されたデッキですね! 各種宝玉カードと共に、「フォース」等が緻密に噛み合っています。 まさに「夢の逸品」ですね! イベント頑張った人はぜひ組んでみよう。 ぜひチャンネル登録どうぞ。 ▶チャンネル登録はこちら ※本記事はバギーさんに掲載承諾を頂き作成しました。バギーさん、ありがとうございます!

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!