本サイトはプロモーションが含まれています

ドリームURチケットで交換すべきカード10選

「ドリームURチケット」の使いみちって悩みますよね!?
このチケット以外でメインボックスのURをピンポイントでゲットできるチケットは無いのでかなり画期的なキャンペーンです。
後悔が残らない1枚を手に入れましょう。

交換するべきカードについて考えてみたので、参考にどうぞ。

ドリームURチケットとは

「ドリームURチケット」配布は2018/05/10から始まったキャンペーンで、2018年9月25日で2回めです。

2018年9月のチケットでは、第1弾~第12段のBOX、ストラク、イベントのURと交換できます。

豪華すぎる!100枚くれ笑

入手してから一定期間で交換期限が過ぎてしまうので、できるだけ早めに使っちゃいましょうネ。

ドリームURチケットの使い方。どこにあるの?

「ドリームURチケット」は期間中にログインすれば必ず入手できます。

「お知らせ」の中の「ドリームURチケット」紹介内のボタンか、右上の「カードチケット交換」バナーか、アイテムリスト上の「カードチケット交換」ボタンを押して探してみてください。

ショップの中には無いのでご注意を。

ドリームURチケットで交換すべきカード

MINIボックスURの優先度はちょい下げで

ミニボックスのURよりメインボックスのURの方が入手困難なので、どうしても収集したいカードが無い限りMINIボックスはさけた方が良いと思います。

とは言え、以下のカードは気になりますよね。

物欲をそそられるラインアップではあります。

「THEトリッキー」とか複数枚集めておきたいカードがあれば、この機会に狙うのはアリですね。

交換おすすめカードBEST10

というわけで、メインボックスのURを中心に、何を交換すべきか検討してみました。

当ブログ管理人のおすすめBEST10は、コレだ!!

2018/09/30更新!


 

  1. コズミックサイクロン
  2. バージェストマ・カナディア
  3. 沼地の魔神王
  4. 沈黙の魔術師サイレント・マジシャン
  5. 底なし落とし穴
  6. センジュ・ゴッド
  7. 銀幕の鏡壁
  8. 牛頭鬼
  9. スナイプストーカー
  10. クリボール

※おすすめ順です

※管理人の気分で選んでます

その他悩んだカード


いくつか、ラインアップしたカードの中からピックアップしてご紹介します。

コズミックサイクロンは環境に刺さる強カード

「コズミックサイクロン」も環境クラスのデッキに採用される強力なカードです。

コズミック・サイクロン
コズミック・サイクロン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
速攻魔法-----
(1):1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
galacticGALACTIC ORIGIN-ギャラクティック・オリジン-2017年11月7日より発売UR

相手場の魔法罠を1枚除外できるので、セットされた状態の魔法罠を処理できるのはもちろん、魔法罠に破壊耐性を付与する「潜海奇襲」にも刺さります。

また、ライフを手軽に1000減らして調整できるカードでもあるので「銀幕の鏡壁」と同じく、スキル発動のためのトリガーとして役立ちます。

例えば、「コズミックサイクロン」一発で十代のスキル発動要件を満たせます。

スキルの名称効果入手方法
ヒーローの戦う舞台自分のライフポイントが3000以下になった後に1度だけ使用できる。「摩天楼-スカイクレイパー-」を発動する。 自分フィールド上にフィールド魔法が存在している場合、そのカードは手札に戻る。遊城十代の習得スキル(習得Lv:4)

そういった点でも汎用性が高く、優秀なカードと言えるでしょう。

ただし、すでに2枚もっている人は無理して3枚めを取りにいかなくても良いかと思います..。

【関連記事】コズミックサイクロンが撲滅の使徒より強い理由

【関連記事】コズミックサイクロン超強いが2枚が限界?超貴重なセット魔法罠除去カード!

沈黙の魔術師サイレント・マジシャン

「沈黙の魔術師サイレント・マジシャン」を4位にしてみました。

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン(チンモクノマジュツシサイレントマジシャン)
沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4魔法使い族10001000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ストラクチャーデッキ沈黙の魔術師入手可能UR
収録略号連番発売日レアリティ
デュエリストパック-王の記憶編-DP17-JP0022016年06月04日Ultra

単純に強いカードなのと、ストラクチャーEXのカードは無課金だと入手できないのがその理由です。(ジェムでストラクを買えるのは1回だけ)

このカードについて詳しくは以下記事へどうぞ。

沈黙の魔術師サイレントマジシャン強すぎて震える。魔導書デッキにも

沼地の魔神王は融合組むなら欲しい

融合を扱うデッキが好きなら「沼地の魔神王」は優先度高めで良いと思います。

沼地の魔神王(ヌマチノマシンオウ)
沼地の魔神王
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター3水族5001100
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。また、このカードを手札から墓地へ捨てる事で、デッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
GENERATION NEXT-ジェネレーションネクスト-GENERATION NEXT-ジェネレーションネクスト-2017年9月22日発売UR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.2EE2-JP1952005年03月17日Normal
DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!-DT08-JP0052010年01月01日Normal
ファラオの遺産309-0272004年04月26日Normal
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ-SPFE-JP0402016年11月12日Normal

これ1枚で融合サーチと融合素材代用が可能なので、とにかく「便利」という1言に尽きます。

持っておいて損はありません。

センジュゴッド・ソニックバードは儀式組むなら欲しい

儀式デッキを組むハードルを上げまくっている元凶とも言うべき存在「センジュ・ソニック」コンビも交換優先度は高いでしょう。

特に「センジュゴッド」は優先的に交換したいですね。

センジュ・ゴッド
センジュ・ゴッド
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4天使族14001000
このカードが召喚・反転召喚された時、デッキから儀式モンスターカード1枚を選択して手札に加える事ができる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
NEO-IMPACTNEO-IMPACT-ネオ-インパクト-販売中UR
収録略号連番発売日レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1BE1-JP0462004年06月24日Normal
DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!-DT10-JP0012010年08月03日Normal
Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ-PS-292000年07月13日Super
BEGINNER'S EDITION 1(7期)BE01-JP0412011年05月14日Normal

既に1枚持っている人でも、2枚以上持つことでデッキの安定性を格段に高めることができるので、ぜひ複数入手してみてほしいです。

儀式デッキであればほぼ全てのデッキに採用できるので、汎用性は高いと言えるのではないでしょうか。

今後「マンジュゴッド」という上位互換モンスターが実装されたらオワタ…な事になりますが。

まぁそれは全てのカードに言えることなので..。

アンデ組むなら牛頭鬼も良いよ

アンデットデッキにおいて高い採用率を誇る「牛頭鬼」も気になる存在です。

牛頭鬼(ゴズキ)
牛頭鬼(ゴズキ)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター3アンデット族1700800
「牛頭鬼」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分メインフェイズに発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。 (2):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
CRIMSON KINGDOMCRIMSON KINGDOM-クリムゾン・キングダム-販売中UR

アンデアイズ型、デュアル型、アンデの形はいろいろありますが、安定性をボトムで支え続けているのがこの「牛頭鬼」です。

とは言え、入手しやすい「堕ち武者」でも同じような仕事ができる上に、こちらは召喚時に邪魔されても効果発動はできるため、「牛頭鬼」が無いと全然回らない..という程では無くなりました。

という事でランキングは下げ気味!

おわり

今回は「ドリームURチケット」で交換すべきカードについてちょっと考えてみました。

「あのカードが入ってないぞ!」

というご意見はコメント欄にお寄せください!

 

本記事が多少でも交換の参考になれば幸いです。

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3 投票, 平均点: 4.00)
読み込み中...

コメント

  1. 悪の無名戦士 より:

    いつも拝見しています。私の環境だけかもしれませんが、クローム系ブラウザ、Edgeで14,15日の記事が500Error出すようになっていますね。ご報告まで。

  2. 管理人 より:

    悪の無名戦士さん

    いつもありがとうございます!
    エラー報告までしていただいて..500ジェム捧げたいくらい感謝してます。
    ところで、なんとなーく悪の無名戦士さんからIT業界系の匂いがただよってますよ笑
    さては仲間ですね笑(勝手にすみません)
    実はここ数日http→httpsのリダイレクトがバグってて500エラーが出てます..。
    サーバー側のエラーなんで難航してるんですよねー。
    鋭意修正中でございます。
    ご迷惑おかけしますが、今後ともよろしくおねがいします!!

    ..また見つけたら教えて下さい笑

  3. 悪の無名戦士 より:

    エラー修正できてますね、ありがとうございます。

    いやー、バレてしまいましたかw
    まあ組み込み系なのでweb関連では門外漢なのですがw
    こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね!

  4. 管理人 より:

    悪の無名戦士さん
    バグ直ったっぽいですね。ありがとうございます!
    んで、やはり仲間でしたか!
    クローム系ブラウザってITいないと使わない言葉かと笑
    機械族同士、システムダウンしないように頑張りましょう‥!

  5. 匿名 より:

    サイマジはストラクチャーEXなのでジェムで買えるというのは語弊があるのでは?

  6. 管理人 より:

    ジェムで手に入る…みたいに書いてましたね汗
    ご指摘ありがとうございます!

  7. 塩分マハ より:

    デスペラードは?

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!