本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】アマゾネス王女はチート級の強さ。1アド速攻で取れる上に…

「アマゾネス王女」がついに登場!
場に出すだけで「アマゾネスの急襲」をサーチしたり、「アマゾネス」のリクルートまでこなします。
フツーに強いね!
レベルアップ報酬として「アマゾネス女王」も追加され、アマゾネス界隈が盛り上がってきました。
環境入りしても不思議じゃないレベルですね。
以下より本文をご覧ください。

アマゾネス王女の効果・入手方法

アマゾネス王女(アマゾネスプリンセス)
アマゾネス王女(アマゾネスプリンセス)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター3戦士族15001600
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アマゾネス女王」として扱う。 (2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アマゾネス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 (3):このカードの攻撃宣言時にこのカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「アマゾネス王女」以外の「アマゾネス」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
本気の孔雀舞期間限定UR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1EE1-JP1162004年09月23日Super
黒魔導の覇者303-0072002年09月19日Parallel、Ultra

3つの効果を持ち、しかもいずれもが強力なアマゾネスサポート効果です。

特に(2)効果が優秀で、「アマゾネスの急襲」等の強力なサポートカードを召喚・特殊召喚した場合にサーチできます。

特殊召喚にも対応している点がナイスですね。

「強化蘇生」による蘇生はもちろん、「アマゾネスの急襲」による(1)展開効果や(3)蘇生効果によって出しても、しっかりサーチ効果を起動してくれます。

(3)効果も非常に優秀で、攻撃を宣言する必要があるものの(攻撃前にエネコン等で妨害されるリスクがある)、フィールドのカード1枚と引き換えに「アマゾネス」をリクルートできます。

アマゾネス王女でサーチしたいアマゾネス魔法罠

王女の(2)効果

  • (2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アマゾネス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

でサーチしたい魔法罠をいくつかご紹介します。

アマゾネスの急襲

アマゾネスの急襲
アマゾネスの急襲
種類属性レベル種族攻撃力守備力
永続罠-----
(1):1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から「アマゾネス」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。 (2):自分の「アマゾネス」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。 (3):フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-2018年4月3日発売R

アマゾネスの展開補助(1)効果や、戦闘破壊耐性効果と非常にシナジーする(2)効果が強いです。

また、「アマゾネス王女」の(2)リクルート効果で「アマゾネスの急襲」急襲の(3)蘇生効果を能動的に起動することも可能。このコンボが決まれば場に3体のアマゾネスが並びますね。

もともと非常に性能の高いカードとして評価されていましたが、サーチ手段が乏しい事とアマゾネスの打点が低い事などが影響し、環境までは進出できませんでした。

が、戦闘破壊耐性を全てのアマゾネスに付与する打点2000モンスター「アマゾネス女王」や、今回の「アマゾネス王女」の実装により一気に実用性を高めることになりました。

このカードの具体的な使い方などは以下記事へどうぞ。

【関連記事】アマゾネスの急襲が強いと話題。使い方解説とアマゾネス関連カード紹介

アマゾネスの秘宝

アマゾネスの秘宝(アマゾネスノヒホウ)
アマゾネスの秘宝
種類属性レベル種族攻撃力守備力
装備魔法-----
「アマゾネス」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃した場合、その攻撃を受けたモンスターをダメージ計算後に破壊する。
収録・入手方法販売状況レアリティ
VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-2018年4月3日発売SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXTRA PACK Volume 4EXP4-JP0182011年09月17日Normal

戦闘力の乏しいアマゾネスに、戦闘破壊耐性と突破力を与えるカードです。

装備魔法は複数積むと事故要因になりますが、「アマゾネスの王女」によってピン刺しでも必要な時に引けるようになったのは大きい。

アマゾネスの弩弓隊

アマゾネスの弩弓隊(アマゾネスノドキュウタイ)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常罠-----
相手の攻撃宣言時に、自分フィールド上に「アマゾネス」という名のついたモンスターが存在する場合のみ発動する事ができる。相手フィールド上の全てのモンスターは表側攻撃表示になり(リバース効果は発動しない)、攻撃力は500ポイントダウンする。相手は全てのモンスターで攻撃しなければならない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
イベント「華麗なる孔雀舞」期間限定SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.1EE1-JP1512004年09月23日Super
黒魔導の覇者303-0422002年09月19日Super

「アマゾネスの急襲」と組み合わせることで真価を発揮するカードです。

なかなか面白いカードですよね。

各種コンバットトリックや「アマゾネスの剣士」で一気に相手にダメージを与えられる。

コンバットトリックとは・・・攻撃力・守備力を変動させる効果を持ち、ダメージステップに発動できるスペルスピード2以上のカードのこと。もしくは、その効果自体のこと。

名称は「戦闘(combat)」における「仕掛け、企み(trick)」に由来する。

戦闘中にモンスターの攻撃力・守備力を変動させることによって、相手の意表を突いて計算を崩すことを目的とする。

アマゾネス王女でリクルートしたいアマゾネス

王女(3)効果

  • (3):このカードの攻撃宣言時にこのカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「アマゾネス王女」以外の「アマゾネス」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

これでリクルートしたいアマゾネスをいくつかご紹介します。

アマゾネス女王

アマゾネス女王(アマゾネスクィーン)
アマゾネス女王
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター6戦士族24001800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
孔雀舞レベルアップ報酬入手可能SR
収録略号連番発売日レアリティ
DUELIST REVOLUTIONDREV-JP0322010年04月17日Super

フィールドに存在するだけで全てのアマゾネスが戦闘破壊耐性を得ます。

もちろん、「アマゾネス女王」自身も戦闘破壊耐性を持っています。

この戦闘破壊耐性と前述の「アマゾネスの急襲」が非常に相性良いので、「アマゾネスの王女」1枚からこの2枚を手札・場に持ってこれるのは非常に大きい。

レベル6の上級モンスターですが、無限に蘇生する「アマゾネスペット仔虎」や展開補助効果を持つ「アマゾネスの急襲」によって場にリリース召喚することも容易です。

アマゾネス・スカウト

アマゾネス・スカウト
アマゾネス・スカウト
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター2戦士族5001100
このカードをリリースして発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターは、このターン効果モンスターの効果の対象にならず、魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-VALIANT SOULS-ヴァリアントソウル-2018年4月3日発売N
収録略号連番発売日レアリティ
EXTRA PACK Volume 4EXP4-JP0122011年09月17日Normal

打点が低く、戦闘に参加させるのは辛いカードですが「アマゾネス王女」によって表側守備でリクルートできるのは都合が良いです。

王女を魔法罠効果モンスターの効果から守る事ができます。

容易に戦闘破壊されるのは弱点ではありますが、王女によって「アマゾネスの急襲」がピンポイントでサーチできるので、このカードを容易に殴れない布陣が形成できます。

アマゾネスが環境クラスに強くなってしまった..

アマゾネスのサポートカードはOCGでは「真紅眼の黒刃竜(レッドアイズスラッシュドラゴン) 」が登場したパックに収録されていたので、そろそろ強化くるかなと思ってましたが..王女までサクサク追加されるとは驚きました。

今後アマゾネスが環境にブチ上がっても何ら不思議ではありませんね。

あとは「アマゾネスの叫声(アマゾネスコール)」が来れば凄まじいことになりそう…。

アマゾネスの叫声
アマゾネスの叫声
種類属性レベル種族攻撃力守備力
速攻魔法-----
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):デッキから「アマゾネスの叫声」以外の「アマゾネス」カード1枚を手札に加えるか墓地へ送る。 (2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、対象のモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-

▲未実装(2018/05/02)

コレがあれば

王女→叫声→アマゾネス(モンスターも可能)サーチ

というムーブが可能になり、さらに安定します。

 

あとは孔雀舞のスキルで「アマゾネスの里」発動できれば最高だなぁ笑

アマゾネスのデッキレシピ

デッキレシピは以下よりどうぞ。

森羅などの環境デッキも下せます。

【デュエルリンクス】アマゾネス女王デッキ紹介!王女3積みで安定【ガチデッキレシピ】

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!