本サイトはプロモーションが含まれています

PC版リンクス使ってみた感想!ログとカード解説が超絶見やすい。みんなで廃人になろう。

PC版リンクスがついにリリースされましたね。
さっそくプレイしてみたので、スマホしかない方やインストールを検討してる人は参考にご覧ください。
すでに廃人になりそうなんですが...。
とにかく、オートプレイが超絶はかどります。
以下より本文をご覧ください。

PC版デュエルリンクスの始め方

PC版のデュエルリンクスがついにyhoo!ゲームからリリースされましたね。

以下を抑えておけば今すぐプレイできます。

  • WindowsPCを持ってる
  • アプリのデータはKONAMI IDで引き継ぐ
  • Yahooアカウントを持ってる

Yahooのアプリサイトにアクセスし、専用ソフトをダウンロードすれば起動できます。

【関連記事】PC版「遊戯王 デュエルリンクス」調べて分かった事まとめ!事前登録した?

さっそく起動してみた

さっそくノートパソコンで起動してみました。

「画面デケェ~!!」って思いましたよ。隅々までリンクスの世界が広がります。

あと、半端なく音量がでかいのでその点は注意。

3画面で起動してみた

今度はデスクトップPCで起動してみた。

写真撮る前にもうデュエル始めちゃってるのはご愛嬌…。

デュエルリンクスをプレイしながら野良決闘者ブログが見れるので、デュアルモニター勢は完全勝利だな。(真顔)

トリプルモニターなら変な動画を見ながらデュエルリンクスもできるので最高だぜ!(笑顔)

PCでは画面の周囲に余白が出た

写真を参考にしてもらうと分かると思いますが、中央のデュエルリンクスパネルの周囲に余白がありますよね。

ノートパソコンでは画面いっぱいに広がるサイズでしたが、パソコン画面では全画面に表示されません。

初期設定では。

PC版デュエルリンクスをフルスクリーンにする方法

PC版を起動した時に出る以下のようなパネルについている「設定」ボタンを押すことでフルスクリーンにできます。

「PESOLUTION」とは解像度のことなので、モニターのサイズに合わせて選択します。

ワイドなモニターであれば1920*1080を選択すればいいでしょう。いわゆるHDと呼ばれるサイズがこれです。

「FULL SCREEN」にもチェックを入れると最大画面(画面いっぱい)で起動します。

「SAVE」ボタンを押下して設定終了。

全画面で起動しましたね。すごい迫力です!

全画面モードでは下部のwindowsバーも隠れてしまいます。

「ESC(エスケープ)」キーを押せばアプリが終了し、「windows」ボタンを押せば一応バーが表示されます。

現時点では、一度起動した後全画面のオンオフを切り替えられない仕様になっているようですね。

この設定を変えたい場合は再度起動し直す必要があるでしょう。

起動後はこんな感じ

ゲーム起動後はこんな感じで、中央に今まで通りのスマホ画面が表示されます。

右パネルには常駐系(デュエル中なら対戦ログ、シティーではチャット画面)が表示されるようですね。

デュエル画面はこんな感じ

このように画面いっぱいに情報が並ぶので見やすいです。

しかもスマホよりサクサク動く気がします。まぁスペックがスマホとは全然違いますからね。

とりあえず何らかの作業しながらオートで野良決闘者をボコる作業が非常に捗りそうです。

PC版実装で廃人になりそう

スマホ版とゲーム内容は同じなので新鮮さはそこまで無いのですが、やはりPCならではの迫力と、動作の軽快さは非常に魅力的ですね。

あと、カードの効果を確認するのが非常に見やすくて良いですね。

デュエルログもこれまで使ったことが無かったですが、結構細かにアクションが記録されているので、ぼーっと見てるだけでも楽しいかも。

 

みなさんもぜひプレイしてみてください!

超・オススメ。

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 投票, 平均点: 3.00)
読み込み中...

コメント

  1. ちゃぃ より:

    今はもうそのやり方で解像度変更はできないのでしょうか???

  2. ちゃぃ より:

    すいません自己解決しました。
    今のverではタイトル画面の設定で解像度変更できるように変更されたため
    このブログでのランチャー画面は廃止されてたみたいです。

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!