本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】よくある質問まとめ【初心者向け】

デュエルリンクスに寄せられる質問の中から、特に多いものををまとめました。
以下より本文をご覧ください。

デュエルリンクスQ&A

ゲートキーを集める方法は?

マップ上に現れるスタンダードデュエリスト(モブキャラとも言う)を倒すと手に入る。画面上の「!」アイコン(ギフトと呼ばれる)をタップしても手に入ることがある。

 

使用可能なレジェンドデュエリストを増やしたい

各デュエリストごとに異なる条件を満たすと出現するキャラゲットミッションを全て達成することで、そのデュエリストを使用可能となる。

 

「ツイスター」で破壊したのに無効にできない

「ツイスター」にはカードを無効化する効果はない。(破壊することはできる)

装備魔法・フィールド・永続カードの発動にチェーンで破壊した場合はルール上効果を無効化できる。(「カードトレーダー」「ワンダーバルーン」の発動に即座にツイスターを発動されたら、これらの永続カードは効果を発動できない)

 

墓地に儀式モンスターがあるのに「契約の履行」が発動できない

ルール上、儀式召喚した後墓地に送られた儀式モンスターのみ蘇生が可能となる。(正規の手続きを経て場に出したが重要)

 

「援軍」「銀幕の鏡壁」にカードをチェーンできない

これらの攻守を増減させるカードは「ダメージステップ」に発動できる。
「ダメージステップ」で発動できるのは攻守を増減できるカードのみなので、「ダメージステップ」で発動した「援軍」に「エネミーコントローラー」等のカードはチェーンできない。

 

「迷える仔羊」発動後、モンスターをセットできた

「セット」は「召喚」とは異なるため可能となる。

 

「ミレニアム・スコーピオン」で相手モンスターを破壊したのに攻撃力が上がらない

「アポピスの化神」は罠カードとして扱うため、破壊しても攻撃力が上がらない。

 

「デスティニードロー」の使いかたがわからない

ライフが2000以上減った段階で、ドロー時右上に「スキル発動」ボタンが出現するので、そこからスキルを使える。

同じく「ドローセンス」関連のスキルもドロー時にボタンを押して発動する。

スキルの名称効果入手方法
ドローセンス:
ハイレベル
自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで星5以上の上級モンスターをドローする。海馬瀬人の習得スキル(習得Lv:20)

 

デッキ編集で全てのカードを削除したい(一括消去機能はある?)

デッキ編集画面上部のゴミ箱アイコンをタップすると一括消去できる。

 

ゴールドはどこで使う?

ショップ前にいるカードトレーダーとカードを交換する時に使用する。

カードトレーダーはステージレベル7で出現する。

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!