本サイトはプロモーションが含まれています

デュエルリンクスあるある【1】

遊戯王デュエルリンクス、おもしろいですよね。
そんな話を友人としているときに、これってあるあるだな?と思ったものをまとめました。

以下より本文をご覧ください。

デュエルリンクスあるある

今回は第一弾ということで5つほど考えてみました。

みなさんのあるあるがありましたら、ぜひコメント欄より教えてください!

【ご注意】2017年3月時点でのあるあるです。環境次第で変わります。

 

間違って「効果発動しない」をタップ!

デスハムスターやソニックバード、センジュゴッドの効果発動時に多いですが‥ついつい「効果発動しない」を押してしまいます。

その点強制効果って気楽でいいなぁ‥なんて思ってしまいますね。

 

間違って相手モンスターに「援軍」発動

このカードで迎撃だ!援軍発動!

相手モンスターの攻撃力アップ!

「‥」

特にお互いのフィールドに同じモンスターがいる時のややこしいこと‥

 

 

どうせKONAMIのことだから時間の問題でインフレするのだし、ジェムは次のパック用に取っておこう‥取っておこう‥だめだぁ!

インフレすることはわかっています。しかし、今が楽しければそれでいいじゃないか‥

気がつけばジェムが底をついた生活に。

ジェムを、もっとオラにジェムを分けてくれえ!

 

とりあえずツイスター、クリボール、バズー、ミラーウォール、ビーンズマン。似たようなデッキを量産。

入れてます。とりあえず入れときます。

他にも、とりあえずバオウ、グラール、援軍、カケラという人も。

気がついたら遊戯も城之内も舞もみんな似たようなデッキになってしまう…。

汎用性の高い子は使い回しが効いていいですね

 

「スリカエ」で同じカードをドロー

あるあるすぎてすみません。

 

「スリカエ」で「寄生虫パラサイト」をドロー

手札の「寄生虫パラサイト」をデッキに戻して、ドロー。次のドローカードが「寄生虫パラサイト」というのもよくあるパターンですね。

 

おしまい

今回はここまで。

また思いついたら追加していきますね。

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!