本サイトはプロモーションが含まれています

【解答】第一回遊戯王カード廃人度テスト

前回の遊戯王カード廃人テストの答えを掲載しています。
まだ受験していない人は先にそちらをどうぞ。
目指せ、遊戯王廃人!

「第一回遊戯王カード廃人度テスト」解答一覧

問題がまだの方はこちらから受験をどうぞ。

2廃人ポイントの問題

問題1:ブラマジ
解答:ブラック・マジシャン

問題2:サイドラ
解答:サイバー・ドラゴン

問題3:ダムド
解答:ダーク・アームド・ドラゴン

問題4:おろ埋
解答:おろかな埋葬

問題5:ファンカス
解答:ファントム・オブ・カオス

 

4廃人ポイントの問題

問題6:ハゲドン
解答:ハイドロゲドン

問題7:トゥンヂェミ
解答:トゥーン・ヂェミナイ・エルフ

問題8:コマナイ
解答:コマンド・ナイト

問題9:ライダー
解答:光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン)

問題10:レモンバスター
解答:レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター

 

8廃人ポイントの問題

問題11:マスタールール3で定義されたダメージステップの5つのタイミングを答えよ。また、リバース効果が発動するのはどのタイミングか。
解答:ダメージステップの5つのタイミングは「ダメージステップ開始時」「ダメージ計算前」「ダメージ計算時」「ダメージ計算後」「ダメージステップ終了時」の5つ。リバース効果が発動するのは「ダメージステップ終了時」

問題12:鳥銃士カステルの攻撃力と守備力を答えよ
解答:攻撃力:2000 守備力:1500

問題13:次の効果を持つモンスターの名前を答えよ「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 相手のライフポイントが回復する効果は、 相手のライフポイントにダメージを与える効果になる。」
解答:堕天使ナース-レフィキュル

問題14:次の効果を持つモンスターの名前を答えよ「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに風属性以外のモンスターを特殊召喚はできない。」
解答:烈風の結界像

問題15:次の効果を持つモンスターの名前を答えよ「(1):このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×300アップする。(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にして自分フィールドに特殊召喚する。」
解答:ゴヨウ・チェイサー

 

10廃人ポイントの問題

問題16:名前に「壺」がつく魔法カード(速攻魔法カード)を6枚答えよ
解答:《強欲な壺》《謙虚な壺》《無欲な壺》《大欲な壺》《強欲で謙虚な壺》《強欲で貪欲な壺》

問題17:名前に「落とし穴」がつく罠カードを10枚答えよ
解答:《異次元の落とし穴》《大落とし穴》《落とし穴》《串刺しの落とし穴》《狡猾な落とし穴》《姑息な落とし穴》《蟲惑の落とし穴》《時空の落とし穴》《深黒の落とし穴》《底なし落とし穴》《奈落の落とし穴》《粘着落とし穴》《硫酸のたまった落とし穴》《煉獄の落とし穴》

問題18:vol.3で登場した、次のフレイバーテキストが書かれたモンスターの名前を答えよ「体は小さいが、草原での守備力はかなり強い。」
解答:ルイーズ
一言:vol.3であるということ、草原の影響下で守備力が上がること、体が小さいということ。この3つの情報をヒントに答えられたでしょうか?

問題19:「No.50」Xモンスターの名前と種族名を答えよ
解答:No.50 ブラック・コーン号 【植物族】

問題20:「No.39」Xモンスターの攻撃力と守備力を合計した数以上の攻撃力を持つXモンスターの名前を5つ答えよ
解答:「CNo.107 超銀河眼の時空龍」「No.22 不乱健 」「超銀河眼の光子龍 」「超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー 」「超銀河眼の光波龍 」

 

おしまい

いかがでしたでしょうか。
少しXモンスター絡みの出題が偏っている気がするので、次回はSモンスター絡みの問題を増やしたいです。

作っておいてなんですが僕は50廃人ポイントくらいしかとれないと思います。

答えはこちらのページに掲載していますので、ご確認下さい。

廃人ポイントコメント
0ポイント遊戯王はじめてさん?
2~10ポイント普通の遊戯王好き。
12~30ポイント普通よりちょっと遊戯王好き。
32~50ポイント遊戯王に詳しい近所のお兄さんレベル。
52~70ポイントあなたは霜降り牛肉より遊戯王が好きです。
72~90ポイント遊戯王で遊ぶことは、もはや生理現象。そんなレベルです。
92~100ポイントあなたは100万円積まれても遊戯王から引退できない、そんなレベルです。勉強も仕事も手につかないほどの遊戯王中毒者です。
102~118ポイントほぼ遊戯王廃人です。あなたはきっと遊戯王をプレイするために生まれてきたのです。
120ポイントあなたは遊戯王廃人です。天才です。神です。ある意味バカです。

関連記事

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!