本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】E・HERO バブルマンを妙に見かけると思ったらYouTuberさんの影響か!動画あります

コナミ様はドローに対して非常に厳しいです。
「強欲な壺」のように引くだけで即手札が増えるようなカードは、いとも簡単にゲームバランスを崩してしまいます。
現在のドローに対する厳しさは、そういった負の歴史の積み重ねの上にあるわけですが、ことバブルマンに関しても非常に重い制約が課せられています。
そんなバブルマンを使いこなす猛者が現れたようなのでご紹介します。

E・HERO バブルマンの効果・入手方法

E・HERO バブルマン(エレメンタルヒーローバブルマン)
E・HERO バブルマン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4戦士族8001200
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
遊城十代 ドロップ報酬一覧 遊城十代 ドロップ報酬入手可能R
遊城十代 レベルアップ報酬(11)入手可能R
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4EE4-JP0142007年09月22日Normal
CYBERNETIC REVOLUTIONCRV-JP0142005年05月26日Rare
デュエリストパック-十代編-DP1-JP0092005年10月20日Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE-SD27-JP0122014年06月21日Normal

レアリティは「R(レア)」なので収集は容易です。

2ドロー効果を持つカードなんですが、その効果発動条件は非常に思いです。

  • 召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い

上記の条件を満たすだけといえば、それだけなんですが、フィールド上だけでなく手札もカード無し状態でなければ発動できないのは非常に重いです。

自然に発動を狙うのは極めてこんなんでしょう。

しかし…まさかのバブルマンが流行ってるw

そんな扱いの難しい「E・HERO バブルマン」を使いこなすYouTuberさんが現れました。

デュエルリンクス動画で人気を博す「こなこなこなん」さんです。

最近バブルマン遭遇するなと思って調べた所この方の動画がめっちゃ見られてたので..これかなと笑

動画はこちら

ラヴァゴ寄生デッキの一種

基本的には「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」とパラサイト寄生によるバーンデッキですね。

【参考】人気ラヴァ・ゴーレム寄生。サーチ法紹介【デッキレシピ】

「天よりの宝札」「E・HERO バブルマン」がドローエンジンとして機能することにより、バーンの高速化を実現しています。

天よりの宝札があれば組みやすい!

やべぇ..組みてぇ..でも..

「天よりの宝札」が3枚無い笑

天よりの宝札(テンヨリノホウサツ)
天よりの宝札(テンヨリノホウサツ)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ペガサスドロップ報酬イベント入手SR

持っていない人は次回のペガサスイベントに期待するしか無いでしょう。

その他のカードは比較的入手が容易なのが流行する所以ですかね..!

 

こなこなこなんさんの動画、ぜひチェックしてみてください。

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!