本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】魔力掌握でケルベロス大幅パワーアップ!3積みしたい。

新パックエコーズ・オブ・サイレンスに実装される「魔力掌握」により「魔導獣 ケルベロス」がこれまで以上に安定しそうです。
1枚で打点1000上がる上にデッキ圧縮が可能ですからね!
強いて言えば「魔力掌握」がSRなのが辛すぎるか...。
以下より本文をご覧ください。

魔力掌握の効果・入手方法

魔力掌握(マリョクショウアク)
魔力掌握(マリョクショウアク)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く。その後、自分のデッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。「魔力掌握」は1ターンに1枚しか発動できない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ECHOES OF SILENCE-エコーズ・オブ・サイレンス-ECHOES OF SILENCE-エコーズ・オブ・サイレンス-販売中SR
  • デッキに「魔力掌握」が無くても発動できる
  • 魔力カウンターを乗せるカードが無い時は発動できない
  • 発動を無効化された場合は、同一ターンに2枚目の「魔力掌握」を発動できる

非常にシンプルですが、魔力カウンターを使用するデッキでは実に便利に活躍するカードです。
「 魔法の操り人形」のような魔力カウンターをアドバンテージに変えてくれるカードとのコンボが有効です。

魔力カウンターデッキにとっては潤滑油のように機能するでしょう。

しかし、このカード単体では役に立たないことから、このカードを引きすぎると事故を起こします。

この点は「リスタート」のようなマリガンスキルがあれば回避できる可能性があります。

スキルの名称効果入手方法
リスタート初期手札の配布後に使用できる。初期手札を引きなおす。バンデット・キースの習得スキル(習得Lv:20)

※このスキルは海馬瀬人、孔雀舞、ペガサス、武藤遊戯、ゴースト骨塚等複数のキャラもドロップします。

【関連記事】最新エンディミオン魔力カウンターデッキ!サクサク破壊。【ガチ注意】

ケルベロスデッキにとっては朗報

このカードの登場は「魔導獣 ケルベロス」使いにとっては朗報でしょう。

魔導獣 ケルベロス(マジックビーストケルベロス)
魔導獣 ケルベロス
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター4魔法使い族14001400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。
収録・入手方法販売状況レアリティ
カードトレーダーカードトレーダー入手可SR
収録略号連番発売日レアリティ
ストラクチャーデッキ-魔法使いの裁き-SD6-JP0022005年09月22日Normal
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-SD16-JP0182008年12月13日Normal

「魔力掌握」により魔力カウンターを置きつつ魔法発動でカウンターが置けるため、一気に打点を1000アップすることが出来ますね。

非常に相性が良いと思います。

デッキが圧縮されるのでプレイ時間の短縮にもなります。

以前魔力カウンター系が強化された時も記事を書きましたが、今回はちゃんと強化されたな!って感じがしてます。

【関連記事】魔力カウンター系強化!「ケルベロスデッキ」への影響は?

 

おまけ 精神統一を忘れないで

僕が昔「集めてます!」と騒いでいた「精神統一」ですが、「魔力掌握」実装に伴い完全に立場を失った感があります。

【関連記事】3枚ほしいよぉ!「精神統一」集めてます。使い方・コンボ 攻略まとめ

このカードはイラストを楽しむくらいしか使いみちが無いのでしょうか。
「魔力掌握」はデッキに同名カードがなくても発動出来ますが、「精神統一」は同名カードが無いと発動できないという仕様で、その点もいまいちでしたね。

集めやすいのが取り柄でしょうか。

たまに思い出して懐かしもう..。

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!