デュエルリンクス

カード紹介・コンボ・入手方法

リンクス デッキレシピ

緊急対策

デュエルリンクス雑記

【デュエルリンクス】遊べる!無課金ヴァンパイアデッキ紹介【ロマン】

無課金を極めしワイが、今回は人気テーマ「ヴァンパイア」をテーマとしたデッキを組んでみました。
勝つとか負けるとかではなく、とにかくヴァンパイアを組みたい!という人の参考になりましたら幸いです。
以下より本文をご覧ください。

デッキレシピ

持ってたら入れたいカード

戦闘破壊がトリガーとなり発動するカードが多いので、戦闘補助カードは色々入れたいですね。

「幸運の鉄斧」は打点が500上がるので適当に突っ込んでます。

ビッグバン・シュート」も面白いですが400アップじゃ足りないでしょう。(鉄斧もたりないだろ!)

フォース」は極めて相性が良いので3積みしたい。

無課金でも作れますが、なんだかなんだトレーダー関連でURがたくさんあってスミマセン。

 

ヴァンパイアドラゴンで戦いたい

中盤は「ヴァンパイアドラゴン」で戦線維持します。(ヴァンパイアロードはURなので…)

「アポピスの化神」をリリースして出したいですね。

「二重召喚」を持っていれば、そちらでも良いと思います。

「死皇帝の陵墓」もアリか。

 

ヴァンパイア同士のシナジーが無い問題

現状、「ヴァンパイア」で統一してもそれぞれのカードが作用しないので、テーマを統一するメリットが「ロマン」しか無いのが現状です。

ですがご安心下さい。

コナミ様が必ず、いやきっと「ヴァンパイア帝国」を実装してくださいます。

ヴァンパイア帝国(ヴァンパイアエンパイア)
ヴァンパイア帝国
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法 - - - - -
フィールド上のアンデット族モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ500ポイントアップする。また、1ターンに1度、相手のデッキからカードが墓地へ送られた時、自分の手札・デッキから「ヴァンパイア」と名のついた闇属性モンスター1体を墓地へ送り、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
収録・入手方法 販売状況 レアリティ
-準備中- -準備中- -準備中-
収録 略号連番 発売日 レアリティ
SHADOW SPECTERS SHSP-JP064 2013年07月20日 Normal

昨今の「牛頭鬼」登場などアンデット強化に伴い、きっと近日中に実装してくださいます…(希望)

 

と、それはそれで期待するとして、ロマンとは言え結構遊べるデッキです。

みなさんも「ヴァンパイアデッキ」組んでみてくださいね!

このデッキレシピをドローしてみる

ドロー!

手札事故を起こしやすいか、他のカードで代用できないか..などドローしてみないと分からないことってたくさんありますよね。

以下のボタンをクリックして、さっそくこのデッキをドローしてみよう!

ドローしたぜ! 戦えそう?

もう一度ドローしたかったら「5枚ドローする!」ボタンをもう一度押してね。

パック収録カードまとめ
エイジ・オブ・ディスカバリー ネオインパクト アルティメットライジング
ワンダーオブザスカイ ヴァルキリーズレイジ フレイムオブタイラント
クリムゾンキングダム ランドオブタイタンズ カオスコンプライアンス
ドーンオブザデスティニー エレクトリック・オーバーロード エコーズ・オブ・サイレンス
ジェネレーション ネクスト サーヴァントオブキングス  
ストラクチャー収録カードまとめ
魔術師の結束 竜の咆吼 HERO見参!
伝説の戦士    
レジェンドドロップ報酬(GX)
十代 ドロップ報酬一覧 まんじょうめ ドロップ報酬一覧 アスカ ドロップ報酬一覧
三沢大地 ドロップ報酬一覧    
レジェンドドロップ報酬(DM)
闇遊戯 ドロップ報酬一覧 海馬瀬人 ドロップ報酬一覧 城之内克也 ドロップ報酬一覧
真崎杏子 ドロップ報酬一覧 孔雀舞 ドロップ報酬一覧 梶木漁太 ドロップ報酬一覧
インセクター羽蛾 ドロップ報酬一覧 ダイナソー竜崎 ドロップ報酬一覧 バンデット・キース ドロップ報酬一覧
イシズ・イシュタール ドロップ報酬一覧 リシド ドロップ報酬一覧 闇マリク ドロップ報酬一覧

コメント・ミス報告

アニメ見ようぜ!

初代遊戯王

漫画読もうぜ!

遊戯王漫画全巻セット