本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】面白!サプライズ・プレゼントデッキ!コンボ・使い方【人気】

杏子のドロップスキルには「デュエル・スタンバイ」のような面白いものが多いですが、「サプライズ・プレゼント」スキルも非常に面白い効果を持っています。
実況動画でよく取り上げられているので、すでにご存知の方も多いかもしれませんね。
以下より本文をご覧ください。

サプライズ・プレゼントとは

「サプライズ・プレゼント」は杏子のドロップスキルです。

スキルの名称効果入手方法
サプライズ・プレゼント自分の魔法&罠ゾーンのセットカードを1枚選択し、相手に送りつける。このカードは自分しか確認できない。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。真崎杏子ドロップ入手

 

デュエル中に1回しか使えないスキルですが、発動条件が無いので、いつでも使えるという強みがあります。

キーカードさえ引ければ、発動タイミングに困ることは少なそうですね。

非常におもしろいスキルです。

 

「セット」状態で送りつける必要があるのがネック

相手にとって不利になるカードを送りつけるのが基本プレイになりますが、残念ながらセット状態でないと送りつけることができないのです。

表向きのカードだと「サプライズ」感に欠けるからでしょうか..。

よって、相手が送りつけられたカードを発動しなければまったく意味を成さないわけですな。

 

相手に送りつけるオススメカード

スライム増殖炉

スライム増殖炉(スライムゾウショクロ)
スライム増殖炉
種類属性レベル種族攻撃力守備力
永続魔法-----
自分のスタンバイフェイズ毎に自分のフィールド上に「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)を1体攻撃表示で特殊召喚する。このカードが表側表示でフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない(「スライムモンスタートークン」を除く)。
収録・入手方法販売状況レアリティ
レジェンドドロップ入手可R
収録略号連番発売日レアリティ
BEGINNER'S EDITION 1BE1-JP2292004年06月24日Normal
Spell of Mask -仮面の呪縛-SM-252001年04月19日Rare
BEGINNER'S EDITION 1(7期)BE01-JP1892011年05月14日Normal

このカードを発動してくれれば、相手はモンスターを通常召喚できなくなります。

「サプライズ・プレゼント」スキルとのコンボでは定番のカードです。

 

天よりの宝札

天よりの宝札(テンヨリノホウサツ)
天よりの宝札(テンヨリノホウサツ)
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
①:自分の手札・フィールドのカードを全て除外して発動できる。自分は手札が2枚になるようにデッキからドローする。
収録・入手方法販売状況レアリティ
ペガサスドロップ報酬イベント入手SR

相手フィールド・手札を壊滅的な状況にできるカードです。

発動した相手はトラウマになり2度とサプライズ・プレゼントを開けることはなくなるでしょう..笑

 

プレゼントを開けてくれないことを想定したコンボも面白い

セット状態で相手に送りつけるスキルなので、やはり肝心のカードを発動されないリスクがあります。

単純に相手の魔法・罠を1枚占領するスキルとして割り切るには損失が大きすぎるので、結局発動されずにライフを0にされるのはよくあることです。

なので、いっそのこと相手が発動しない事を想定したカードを使用して意表をつくのも一興と言えますね。

 

心鎮壷(シンツェンフー)ロックコンボ

心鎮壷(シンツェンフー)
心鎮壷
種類属性レベル種族攻撃力守備力
永続罠-----
フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択された魔法・罠カードは発動できない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
VALKYRIE'S RAGEVALKYRIE'S RAGE-ヴァルキリーズ・レイジ-販売中SR
収録略号連番発売日レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3EE3-JP1112005年12月08日Normal
RISE OF DESTINYRDS-JP0512004年08月05日Normal
ストラクチャーデッキ-海竜神の怒り-SD4-JP0322005年03月17日Normal

相手の魔法・罠2枚をロックした状態で自分のカードを押し付ければ、相手は魔法・罠ゾーンが完全にロックされます。

魔法・罠ゾーンを開けるために、やむを得ず相手はプレゼントを開けてくれるかもしれません。

「スライム増殖炉」とコンボすればモンスターゾーンもロックできるので、相手にとっては悲劇としか言いようのないフィールドと化しますな。

 

レジェンド相手にサプライズ・プレゼントは超有能

対人戦ではいまいち安定しないこのスキルですが..

イシズ40などレベルの高いコンピューターにこのスキルを使うと、普通に使用してくれます。

闇バクラ50に苦戦した方は多いと思いますが、現状このスキルで送りつけたカードはレベル50であっても普通に発動してくれるらしいので、「天よりの宝札」などとコンボすれば圧倒的に有利に戦うことができそうですね。

なかなか勝てなかった人にとっては最優先にゲットしたいほど有能なスキルと言えます。

対人戦よりコンピューター相手に使うことを想定したスキルなのでしょうか..。

 

ま、でも人間相手に使ったほうがおもしろいんですよね~。

 

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3 投票, 平均点: 5.00)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!