本サイトはプロモーションが含まれています

【遊戯王OCG】「星杯を戴く巫女」のイラストが話題

新シリーズ「聖杯」のカードがいくつか明らかになってきましたね。
なかでも、「星杯を戴く巫女」のイラストがかわいいと話題です。
リンク召喚にアレルギーが有る方も、「かわいいは正義」ということで、ちょっと見てやって下さい。
以下より本文をご覧ください。

星杯を戴く巫女のステータス・イラスト

星杯を戴く巫女(セイハイヲイタクミコ)
星杯を戴く巫女
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常モンスター水属性2魔法使い族02100
星神に鎮魂の祈りを捧げる巫女。手にした杖は代々受け継がれし祭器であり、力を結界に変えて機界騎士による支配から森の民を守護している。森の守護竜が懐く程の神通力をその身に秘めているが、普段は兄と幼馴染を大切に想う、心優しい少女の顔を見せる。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-
収録略号連番発売日レアリティ
CODE OF THE DUELISTCOTD-JP0182017年04月15日Normal

なるほど、イラストが話題になるのは納得のけしからなさですな。

守備力2100には全然見えないんだが..。

「星遺物の加護」でもイラストに登場してますね。

聖杯シリーズのヒロイン的ポジションで間違いないでしょう。

 

おもちゃ箱から展開できるらしい

ついでにこのカードとコンボできそうなカードをご紹介します。

話題になっているのは「おもちゃ箱」ですね。

おもちゃ箱(オモチャバコ)
おもちゃ箱
種類属性レベル種族攻撃力守備力
効果モンスター1機械族00
このカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから攻撃力または守備力が0の、カード名が異なる通常モンスター2体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはシンクロ素材にできず、次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。「おもちゃ箱」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-
収録略号連番発売日レアリティ
コレクターズパック-ZEXAL編-CPZ1-JP0132013年08月10日Normal

「星杯」カードは攻守どちらかが0とのことで、デッキから展開しやすいです。

当然展開した後はリンク召喚に繋がていく動きになると思います。

高騰する前に集めておいたほうがいいかもしれませんな。

 

聖杯シリーズ、楽しみですね!

とういわけでもっぱら話題の聖杯シリーズですが、まだまだ全貌があきらかになっておりません。

公式の「聖杯」シリーズ紹介動画がありますので貼り付けておきますね。

今後の展開が楽しみですね。

 

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!