本サイトはプロモーションが含まれています

【デュエルリンクス】盗み見ゴブリンはハズレ!?最強コンボは徴兵令!?

バクラと戦いまくった決闘者の皆様。
報酬の「盗み見ゴブリン」も何枚か集まったのではないかと推察します。
カード1枚使ってまで使うべきかどうか..とデッキに採用できていない人も多いでしょうね。
このカードを使ったコンボや戦術を以下よりご紹介していきますので、ぜひ御覧ください

盗み見ゴブリンの効果

盗み見ゴブリン(ヌスミミゴブリン)
盗み見ゴブリン
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常魔法-----
相手はデッキの上からカードを3枚めくる。自分はその中から1枚を選択して相手のデッキの1番下に戻し、残りのカードを好きな順番で相手のデッキの上に戻す。
収録・入手方法販売状況レアリティ
闇バクラ ドロップ報酬イベント入手(期間限定)SR
収録略号連番発売日レアリティ
GENERATION FORCEGENF-JP0622011年04月16日Normal

「盗み見ゴブリン」は遊戯王OCGにおいて「GENERATION FORCE」に1度だけノーマルレアとして登場したカードということで、かなりマニアックなカードと言えますね。

効果自体はなかなか良く、うまく行けば相手の展開を大きく遅らせたり、強力なキーカードをドローされないで済みますね。
このカードは単体でもそこそこ強力ですが、以下のコンボでもっと実力を発揮できるカードです。

 

盗み見ゴブリンを使ったコンボ

徴兵令コンボ

相手のデッキトップに通常召喚可能な強力なモンスターを置いておき、「徴兵令」により自分フィールド上に特殊召喚することができます。

徴兵令(チョウヘイレイ)  
徴兵令
種類属性レベル種族攻撃力守備力
通常罠-----
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
収録・入手方法販売状況レアリティ
-準備中--準備中--準備中-

「盗み見ゴブリン」を使ったコンボの中では最強のコンボではないでしょうか。

運が良ければ上級モンスターを奪って戦うことができますな。

 

デッキ・デス・コンボ

相手のデッキトップにあえて強力なカードを置き、バクラのスキル「負の連鎖」などで墓地へ送ることもできます。

スキルの名称効果入手方法
負の連鎖相手のモンスターが戦闘で破壊された際に使用できる。どちらかのプレイヤーのデッキの1番上のカードを墓地へ送る。闇バクラの習得スキル(習得Lv:20)

ただし、こちらはうまくデッキトップを破壊できなければ、次のターンに強力なキーカードをドローされてしまうリスクが伴います。

 

コンボしないと損失が大きいカード

基本的には上記のような戦略をもって使用しないと、貴重な手札のカード1枚を消費するほどの効果は期待できません。
次の相手ターンにはデッキがシャッフルされてしまうこともよくあります。

「次の相手ターンのドローカードを操作する」くらいの価値しか無いと思っておいたほうがいいでしょう。
一応情報アドバンテージを得ることができるので、3枚のカードから相手のデッキタイプや手札のカードを予測することは可能です。

相手も同じく情報アドバンテージを得るので、ドローカードを確認できるのは吉と出るか凶と出るか、微妙なところですね。

 

この記事を評価する

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価されていません)
読み込み中...

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!