本サイトはプロモーションが含まれています

【遊戯王OCG】ちゃんとできてる?エクシーズ素材の正しい重ね方

みなさんエクシーズ素材ってどうやって重ねてますか?
実は「正しい重ね方」があるようなんです。

以下より本文をご覧ください。

エクシーズ素材には正しい重ね方がある

エクシーズ素材は別名「オーバーレユニット」ということで、以下ORUと表記します。

重ね方に関しては公式な方法がちゃんとあります。

公式ツイッターが問題を出題したこともあるんですよ。ちなみに、正解率は60%ほどだったとか..。

あまり認知されていないのでしょうか。

 

正しい向きは縦か?横か?

気になる正解は…..常に「縦向き」に重ねることです。

守備だろうが、裏守備だろうが、攻撃表示だろうが関係ありません。縦向きに重ねてください。

攻撃表示の時、ORUを横に重ねた方が枚数など見やすい気がしますけどね。

ちなみにORUは公開情報なので、相手は枚数やカードを自由に見ることができます。墓地と一緒ですね。

 

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!