本サイトはプロモーションが含まれています

【遊戯王OCG】あなたは箱買い(パック)派?単品(シングル)派?

遊戯王カードは、デッキを組むためにたくさんのカードを集める必要があり、組んだあとも調整用にカードを買い続けることになります。
その際普通にパックを買ってカードを集める人と、必要なカードだけオークションサイトやカードショップで集める人がいますよね。
どちらが正解なんでしょうか。

以下より本文をご覧ください。

箱買い(パック)派・単品派それぞれの意見

それぞれの立場から発信されているコメントなどを集めました。
目的によってコレクションスタイルも異なることが分かりますね。

箱買い(パック)派

c3bc36f5

メリット

運がよければ格安でレアカードを手に入れることができる
自分の組む予定の無いカードも集まるが、予想外の使い方ができるカードを見つけたり、それらのカードからあらたな発想を得ることがある。
大量にダブったり、不用なカードは転売することで無駄を減らすことが出来る。

デメリット

欲しいカードが全く当たらないリスクがある。

こんな人は箱買い(パック)購入で集めよう!

様々な種類のカードを集めたい人。
運が良ければレアカードが格安で手に入る!ドキドキ感を楽しみたい人。

単品(シングル)派

61ahuteg7l-_sx342_

メリット

特定のカードを集めるには効率が良く、比較的安く手に入れることができる。
ネット通販の場合、送料分商品価格に上乗せされてしまう。(それでも多くの場合シングル購入の方が安い)

デメリット

ネット通販では発売日直後に目当てのカードを手に入れづらい。タイムラグがある。
ワクワク感が無く、事務的な収集作業になる。

こんな人は単品(シングル)購入で集めよう!

できるだけお金を掛けずに特定のカードを効率よく収集したい人。
発売日当日ゲットにこだわらない人。

メリットを踏まえて賢く集めよう

今回は箱買い、シングル購入それぞれの良さをまとめてみたした。

結局どちらが良いということはなく、目的に応じて買い方を変えれば良いのではないでしょうか。
ちなみに、僕は沢山デッキを作るつもりは無いので単品購入が多いですね。

コメント・ミス報告


CAPTCHA


管理人プロフィール

  • 名前:野良決闘者
  • 年齢:20代後半
  • リンクス歴:1年
  • OCG歴:15年

普通の遊戯王大好き人間です。
デュエルリンクスだけでなく、アニメ版遊戯王のファンでもあります。

「野良決闘者ブログ」は、ゲーム攻略情報だけではなく、原作アニメも一緒に楽しむ事をコンセプトとしたブログにしたいです。

アニメ遊戯王を無料で見る!